うまブログとPhoto とケアマネへの道
2006年回収率は139%、2007年回収率100%、2008年回収率18%
プロフィール

Author:kon
パドックで40D使ってベストショットを狙い
競馬予想はメインレースを中心に年間回収率150%を目指す!
スナップ写真と、ケアマネ試験をめざす過程を記録として・・・
2009.1.17 改訂



リンク



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




思ってもいなかった事・・・
先日、上の人間より
「フロアーのリーダー(主任)になってくれないか」と依頼ありました。
突然の話で驚きました。
労働組合の委員長をしている自分には、こういった人事はしばらく回ってこないと思ってましたので、尚更でした。

12月10日にはケアマネの試験結果が発表になり、結果次第では介護支援専門員としての業務にも携わります。
社会福祉士の大学関連では、来年の夏には24日間の実習があります。
労働組合の委員長としても、春闘・夏季一時金闘争があります。
果たして、これらを抱えながら務まるのか、その葛藤は大きいです。

パッと思いついた主任としての業務として
・勤務表の作成
・週2回の職員ミーティングの進行
・各会議の参加
・業務マニュアルの見直し
・職員教育

以上のような業務があります。
自分が描いていた今後の将来図とは異なり、大きく影響する立場としての業務となるので、五分五分の状況ですが、
こういった立場での業務は、誰にでも経験できる事ではないので、正直惹かれる部分はあります。

でも「今は他に優先することがあるんじゃないの!?」と葛藤もあります。。。。
あまり考える猶予も少ないんですが、もう少し考えてみます。ハァ~



テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


コメント

お~っっっ 凄いですねw
状況が正確には解らないので何とも言えませんが、確かな事は
「信頼されている」ということでしょうか。
今後の業務を承知の上での依頼ですから、良い方に考えても、、と思います。
どういう方向になるにせよ、今後の活躍を願っています (*^^)v
[2009/12/10 05:03] URL | kuro #- [ 編集 ]


kuroさん、こんばんは!
色々アドバイスありがとうございました。
人事の話は、寝耳に水の話で、まだ決心がつきません。。。
考える猶予を頂いていますので、もう少し考えます。

また12月10日はケアマネの合格発表でしたが、無事に合格する事ができました。
合格は長年の目標でしたが、イマイチ実感がわきません。。。
[2009/12/10 23:21] URL | kon #BKAF9FeE [ 編集 ]


去年は早とちりして、、あはは
今年は無事合格!! (*^^)v
おめでとう御座います
[2009/12/11 23:41] URL | kuro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://adb89840.blog73.fc2.com/tb.php/465-02a6eae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


