うまブログとPhoto とケアマネへの道
2006年回収率は139%、2007年回収率100%、2008年回収率18%
プロフィール

kon

Author:kon
パドックで40D使ってベストショットを狙い
競馬予想はメインレースを中心に年間回収率150%を目指す!
スナップ写真と、ケアマネ試験をめざす過程を記録として・・・
2009.1.17 改訂



リンク



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きています!
ようやく09春闘が妥結という結論になりそうです・・・(6月から夏の一時金交渉が始まりますが)
社会福祉士の大学カリキュラムのオンデをこなすのと重なってかなり大変でした。
今回のブログネタは確か4月上旬のものがずるずる遅れてしまいました。
p.s. kuroさんコメント返信できずに申し訳ありませんでした。


毎週欠かさず観ている番組があります、
「情熱大陸」
ウィキペディアを観てみると、「人間密着ドキュメンタリー番組である」との事

毎週いろいろな方が登場してきます。
いろんなジャンル・・・
つまりは私の知らない世界で生きている方々の密着ドキュメンタリーは、自分の裾野を広げる意味でとても面白いと感じています。(逆に言うと、いかに自分が視野の狭い世界にいるか痛感させられる場面ばかりです)
またエンディングに流れる葉加瀬太郎の「Etupirka」が好きってのも、この番組を観ている要因の一つかもしれません。

情熱大陸の紹介をしたかった訳じゃなくて、
ある人物の言葉がとても響くモノがあったので、このブログに残そうと思いました。
将来・この先、道に迷った時に答えを見つける手段になりえるんじゃないかと思ったからです。

自分の本当の適正というものは、やってみなきゃ分からない側面がある。
初め何もしないのが一番いけなくて
第一歩を踏み出してみる。
踏み出すという実践の中から視野は広がる

人生は実にいろんな事がある。
120%の努力を傾注しても、なお楽しい
そういう道を見つけて、前に進んでください


この発言は、益川敏英氏のもので、
一つは就職活動に向けてのアドバイス、
もう一つは中学生に向けた発言内容でした。
ぶっちゃけ私は、ノーベル受賞者の益川氏は、好きなタイプではありませんでした。
過去の番組で、堅物で頑固者のイメージしかありませでした。

踏み出す勇気を再確認させられた、とてもいい機会となりました。
120%の努力とは言えないかもしれませんが、必死に頑張っているこの一時は、なお楽しいもんだ!

・・・楽しいと思えるかは疑問ですが、とにかく頑張ろうと思っています!


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://adb89840.blog73.fc2.com/tb.php/420-d3c6832a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。