うまブログとPhoto とケアマネへの道
2006年回収率は139%、2007年回収率100%、2008年回収率18%
プロフィール

kon

Author:kon
パドックで40D使ってベストショットを狙い
競馬予想はメインレースを中心に年間回収率150%を目指す!
スナップ写真と、ケアマネ試験をめざす過程を記録として・・・
2009.1.17 改訂



リンク



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




IXY DIGITAL 920 IS
外箱
EOS 40D/EF-S17-55mm F2.8 IS USM

本日デジカメ購入しました。
当初はG10目当てだったんですが、
店頭で納得いくまでいじってみると、操作性が「う~ん」な印象でした。
特にシャッターボタンが違和感あり、また常に携帯するには、ちょっと大きい印象も。。。

で、改めてコンパクトタイプに絞った結果、
LUMIX DMC-FX37
RICOH R10
IXY DIGITAL 920 IS
以上の3機種間での検討に入り、
何日も悶々と悩み、ネット上でその画質を確認したり、
また店頭で大きさ・デザインを確認した上で、本日ようやく購入に至りました。
カメンのキタムラにて、25,900円から下取り2,000円して頂き、23,900円とまずまずの価格でした。
IXY 920
EOS 40D/EF-S17-55mm F2.8 IS USM

自分用の初IXYを購入でき、とても満足しています。
もちろん毎日持ち歩くので、これからブログ上で紹介できればと思っています。

23:00追記
なかなか操作に慣れない部分もあるんですが、室内での画質は思ったより好感触です。
露出はマイナス設定にしました、私的には若干オーバー気味に感じたので。
プラスチック素材が気になる時もありますが、IXYのこのデザインはやはりカッコいいですね。
その1
IXY DIGITAL 920 IS シャッタースピード 1/15 F/3.2 ISO 100

1月22日21:50追記

アマゾンにて注文していた商品が本日届きました。
液晶保護フィルムとSDカードです。

ケースはいろいろ悩みましたが、家にあったもらい品に落ち着きました。
私の母の実家、岸和田のだんじり祭りのアイテム品です。
カメラケース
EOS 40D/EF-S17-55mm F2.8 IS USM

SDカードは、恐ろしいほどの格安値段で大容量のモノが買えますね、驚きました。
ただいろいろレビューを見てみると、「安心して記録できること」を重視して、国内メーカー製チップ採用品のAmazon.co.jp限定 SDカードを購入しました。
I容量は2Gです、私的には1枚で8Gなどの容量は必要なくて、2G×複数枚数にて使用してリスクを分散といえば大げさかもしれませんが、精神衛生上はこのような方法が安心です。
SDカードほか
EOS 40D/EF-S17-55mm F2.8 IS USM

しばらくは、この布陣にてスナップしていこうと思っています。


テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真


コメント

遅くなりすぎですが、明けましておめでとう御座います。
今年のモットーは
?1日1レースの購入
?G?は必ず購入
これでチマチマいきます。あまり熱くならずに競馬を楽しみたいです。
今の所、?は絶好調です<特に馬連>

今年も宜しくお願いします (*^^)v
[2009/01/22 17:31] URL | kuro #- [ 編集 ]

こんばんは!
ご挨拶ありがとうございます。
絶好調とは羨ましい話です
今年はもう少し的中率が上がるよう頑張りたいです。。。
2月からぼちぼち始動します。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

[2009/01/22 22:10] URL | kon #BKAF9FeE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://adb89840.blog73.fc2.com/tb.php/401-5fb250fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


