うまブログとPhoto とケアマネへの道
2006年回収率は139%、2007年回収率100%、2008年回収率18%
プロフィール

kon

Author:kon
パドックで40D使ってベストショットを狙い
競馬予想はメインレースを中心に年間回収率150%を目指す!
スナップ写真と、ケアマネ試験をめざす過程を記録として・・・
2009.1.17 改訂



リンク



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会福祉士への道 その1
つい最近、
嫁さんに社会福祉士受験資格取得のため、通信制の大学にいきたい話をしました。
ここ2年ほど、自分自身の中で悶々と検討していましたが、初めて家族に相談しました。

もちろん、お金の問題もありますが、それ以上に仕事をしながらケアマネ受験・労使交渉とやっていけるのか不安でした。そんな不安解消になればと、大阪スカイビルでの入試説明会に参加しました。
スカイビル
EOS 40D/EF-S17-55mm F2.8 IS USM スカイビル模型

通信制での主な内容としては
・インターネットでの添削課題
・スクーリング
・施設実習
などがあります。
日程を確認して驚いたのが、10月末の日曜日にスクーリングが組まれている事でした。(他県でもスクーリングは可能ですが、交通費等を考慮すると大阪でのスクーリングしかない状況です)
というのも、例年10月末にケアマネ試験が行われており(去年はなぜか第3日曜日)、思いっきり日程が重なる可能性があります。
ケアマネ試験の日程も2月末にわかるみたいなので、日程が重ならないよう今は祈るばかりです。
また重なった場合も想定して、新たな選択肢も調べないと・・・

スカイビル 真下から
EOS 40D/EF-S17-55mm F2.8 IS USM 屋上の空中庭園からの眺めは最高ですよ
スポンサーサイト

テーマ:社会福祉士 - ジャンル:福祉・ボランティア


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://adb89840.blog73.fc2.com/tb.php/400-b43c87b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。