FC2ブログ
うまブログとPhoto とケアマネへの道
2006年回収率は139%、2007年回収率100%、2008年回収率18%
プロフィール

kon

Author:kon
パドックで40D使ってベストショットを狙い
競馬予想はメインレースを中心に年間回収率150%を目指す!
スナップ写真と、ケアマネ試験をめざす過程を記録として・・・
2009.1.17 改訂



リンク



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年
明けましておめでとうございます。

「一年の計は元旦にあり!」と思ったので、今日は敢えて仕事にしました。
とにかく俺、頑張れ

1月2日追記
今日から3日間はお休みでしたので、本日早速初詣に行ってきました。
初詣
EOS 40D/EF-S17-55mm F2.8 IS USM

敢えて大みそか、元旦は避けて人通りもほどほどで正解でした。
恒例のおみくじは、残念ながら「凶」でした。
来年試験の身としては、嬉しくないものでしたが・・・

今年のモットーとして、
・選択に迷ったら、やりたくない事・嫌なことから取りかかれ!
・人の意見も試してみよう!(これはNHKのB'z特集で、松本さんが話していて、なるほどと思えた事)
(先入観などで、これは無理・あかんと行う前から決めつけない)
以上の点に留意して

「凶を転じて福となす!」
今年の大みそかには、いい年だったと思えるよう精進しなければと痛感しています。
去年の3月まで辞める気満々だったのが、今では組合の委員長をしているのは、振り返ってみると可笑しな気分です。人生は、自分の思い描いた通りにはいくわけがないし、逆に思いもしないチャンスがあるもんだと感じました。
ただそのチャンスをプラスに変える・マイナスにしてしまうのも自分次第ですね。


欲しいものリスト
Canon PowerShot G10
 仕事であろうと、いつでもどこでもカメラを持ち歩きたい私としては、小型カメラに惹かれます。
 デジカメであれば何でもいいわけでもなく、もちろんキャノン製品で、しかも
 オート操作のIXYではなくて、マニュアル操作ができるG10がいいなぁと・・・
PS3
 そろそろ購入しようかと
 ただSONY本体の株価下落で撤退もあるのかどうか不安な面もありますね。
 だからってWiiを買う気にはなれません。
プラズマテレビ
 昔の1インチ1万と言われた時期は、はるか昔となりましたね。
 需要と供給のバランスで、現在は極端に下がっているのかもしれませんね。
 とりあえず、検討中という事で!
EOS 5D Mark II
 キャノンデジタル一眼の中級機ですね。
 黒点問題が挙がっていますが、やはりカメラ好きには、単純に「フルサイズ」という言葉に惹かれます。ただ現在のEF-S17-55mm F2.8 IS USMが備えている「標準ズーム」「F2.8」「IS」が、5D Mark IIでは、つけれるレンズが見当たらないので・・・
EF300mm F2.8L IS USM
 バカでかい大砲レンズです、このレンズがあればもっとすごい競馬の写真が撮れるだろうなと。
 価格.comの最安値で457,985円、おまけに私の腕力では無理かも・・・
 まず10年以内に買う事はないでしょう(買えないともいう)、ただ夢レンズというか、憧れでもありますね。
 

スポンサーサイト

テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:日記


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://adb89840.blog73.fc2.com/tb.php/395-7dbce351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。