FC2ブログ
うまブログとPhoto とケアマネへの道
2006年回収率は139%、2007年回収率100%、2008年回収率18%
プロフィール

kon

Author:kon
パドックで40D使ってベストショットを狙い
競馬予想はメインレースを中心に年間回収率150%を目指す!
スナップ写真と、ケアマネ試験をめざす過程を記録として・・・
2009.1.17 改訂



リンク



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/23検証
私の予想法では
前日に1、2番人気のどちらかを切る事にしています。
それは単に1、2番人気での決着は配当的に期待できないため切り捨てています。
(回収率を保つという点では誤った方法かもしれませんね。)

日曜日の函館記念の前日予想では
1、2番人気のどちらも切れませんでした。
というのも
エイリモハリアーの「56kgとコース適正と夏場に大活躍」は好材料
逆に「重賞未勝利」のエアシェイディの「57kg」は見込まれすぎで好材料ではありませんでした。
好材料だったのは「良血馬・2度の怪我により出世が遅れていた」点に付きます。

ではなぜエイリモハリアーを切ったかというと
深い理由もなく単に「1番人気」を買うのがイヤだったからです。

今回の競馬を機に少しルール改正を見直す予定です、実施は9月からとなりますが。
とりあえず消す理由もない1番人気の切捨ては、見直す必要ありですね。
それと前日予想で1番人気が残った場合の馬券の購入方法は変える必要があるかもしれません。
(1番人気といっても、ダントツの人気もあれば・大混戦の1番人気もあり一概には決めかねるモノがありますが・・・)

スポンサーサイト

テーマ:競馬全般 - ジャンル:ギャンブル


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://adb89840.blog73.fc2.com/tb.php/25-3ce24420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。