うまブログとPhoto とケアマネへの道
2006年回収率は139%、2007年回収率100%、2008年回収率18%
プロフィール

kon

Author:kon
パドックで40D使ってベストショットを狙い
競馬予想はメインレースを中心に年間回収率150%を目指す!
スナップ写真と、ケアマネ試験をめざす過程を記録として・・・
2009.1.17 改訂



リンク



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




造幣局 桜の通り抜け
昨日19日、ようやく時間も取れましたので、行ってきました「桜の通り抜け」
EOS 7Dを試してみたかったのも大きかったですね。

天満橋から
天満橋
EOS 7D/EF-S15-85 IS USM

ライトアップも若干されている程度でしたが、50Lの明るさと7Dの高感度で普通にカバーできました。
私のレベルでは、全然オッケーな写りです。
桜 その2
EOS 7D/EF50mm F1.2L USM

どこにピントをあてるか、きっちり把握していないと、
ただのボケボケ写真になるので、今日の撮影は難しかったですね
桜 その1
EOS 7D/EF50mm F1.2L USM

次はいよいよ天皇賞・春での撮影を予定しています。
メンバーがイマイチなのが残念ですが、当日はもっと躍動感ある勝ち馬の写真がとれるように楽しむ予定です。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

皐月賞予想
馬単フォーメーション

1着 5,12,16
2着 1,4,5,6,11,12,13,16,18 計24点

傾向のハッキリしたレースですが、イマイチな予想となりました。。。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

IMAGE MONSTER
本来なら3月の結婚式の出席に伴って一眼のアップグレードを計画しておりましたが、
予期せぬ携帯の故障・買い替えと急な出費もあり、
一時は遠のいた感じでしたが、またふつふつと物欲も沸いてきまして、ようやく購入する事となりました。

7D
S90

購入にするにあたって下記を売却し購入資金としました。
EOS 40D 売却
EF-S17-55mm F2.8 IS USM 売却


当初「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」売却なら、フルサイズの「EOS 5D Mark II」を購入しようと考えていましたが、
店頭で触った7Dの感触が良く、スペックも最高でした!
さらにキットレンズは、お買い得感ありました。

逆に「EOS 5D Mark II」は、私の懐的にはまだ20万というハードルは高かった。
確かに写りを求めると、フルサイズなんですが、
2008年発売で、後継機種がすぐ発売されたらショックが大きい

12日に購入してまだ野外で撮影する機械がないんですが、やっぱ最高です7D!
寅
EOS 7D/EF50mm F1.2L USM



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

桜花賞予想
3連複軸1頭流し
 軸 9
相手 4,7,11,13,16,17 15点

混戦桜花賞ですが、やっぱり予想は悩みました。
枠的にもアパパネの複勝圏内は堅いと読みましたが、さて。。。
レース展開もスローの団子状態!?

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル





