うまブログとPhoto とケアマネへの道
2006年回収率は139%、2007年回収率100%、2008年回収率18%
プロフィール

kon

Author:kon
パドックで40D使ってベストショットを狙い
競馬予想はメインレースを中心に年間回収率150%を目指す!
スナップ写真と、ケアマネ試験をめざす過程を記録として・・・
2009.1.17 改訂



リンク



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




頑張ってますよ・・・
シルバーウィーク期間中は。
大学のスクーリング
大学指定の一日ボランティア体験
職場の労働組合定期大会

・・・とりあえず忙しい日程を無事消化できました
ケアマネの試験も4週間後となりました。

忙しい中ですが、もちろん毎日勉強はしています。
ここまで来ると、ほぼ受験オタクの域に達していそうな勉強量ですが、
ちょっとナーバスになる事もあります。。。

さすがに今日も競馬予想をする気にはなれませんでした、
とにかく試験が終わるまで、必死こいて突っ走ります!!

介護支援専門員実務研修受講試験まで、あと28日
スクーリング
スクーリング
IXY DIGITAL 920 IS

久しぶりのスクーリングです。
重めの科目ではないので、比較的リラックスして臨めます。
それでは!



ドラクエ日記 其の4 と 最近のお話
最近はさすがにプレイする頻度は落ちましたが、すれちがい通信はけっこうやってます。
ただなかなかレアな地図が回ってこなかったんですが・・・
有名な「川崎ロッカーの地図」をようやくゲットできました。
川崎ロッカー
IXY DIGITAL 920 IS

話変わって
セナモデル
IXY DIGITAL 920 IS
何気にコンビニで発見して、即購入!
種類も5種類ありましたが、大好きだったロスマンズカラーのモデルをセレクト!
セナが亡くなってからもう15年も経つんですね・・・

ロスマンズカラー
EOS 40D/EF-S17-55mm F2.8 IS USM
本日「89年モデルのMP4/5」を購入しました。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ケアマネへの道 
9月に入り、いよいよケアマネ試験まであと2か月を切りましたね。
8月辺りから本格的に仕事から帰宅後もコツコツ問題集をこなしてました。(ドラクエ9もプレイ中ですが)
春に購入したユーキャンの予想問題集ではそれぞれ9割強の正答率まで高める事ができました。
勢いに乗って、平成20年度のどんたく模擬試験に本日再チャレンジ!

ちなみに過去の実績
2008年10月14日 介護支援 17点 保健医療 12点 
※細かい部分を問われ想像以上に難しかった!

2009年2月25日  介護支援 16点 保健医療 16点 
※比較的に時間が取れたので集中的に勉強して、もう一度トライしてこの点数!

2009年7月5日   介護支援 16点 保健医療 12点
※4月からの大学の課題等あり、現状維持的な勉強はしてましたが・・・

2009年9月2日  介護支援 20点 保健医療 17点
8月の大学の試験後から本格的に10月の試験を意識した勉強に取り組んでいます。
最初は毎日5問ずつこなしてきましたが、現在では10問!
9月(正式には2日)から10問→20問としてできる限り問題をこなしたいです。
ここまで来ると気の緩みだけが怖いので、悪魔のささやき!?には要注意です。

またこの時期のネタとして、
職場の労働組合の委員長をもう一年務める事にしました。
降りても問題はなかったんですが、「大変だから降りた」ってのが嫌でした。
「こんな事やっている場合じゃないやろ!」ってのが本心ですが・・・
でもこの1年は「大変だった」以上に「高められた」部分の方が大きかったです、そういった意識もありもう一年チャレンジする事としました。


介護支援専門員実務研修受講試験まで、あと53日

テーマ:介護保険・ケアマネのこと - ジャンル:福祉・ボランティア

EOS 7D
待望のモデルが本日キャノンから発表となりましたね。
過去どちらかと言えば「出し惜しみ」感が強かった展開でしたが、やってくれましたね!!
買う予定はない(予算がないとも言う)ですが、動き物をメインに撮影されている方にとっては待望のモデルの登場ではないでしょか。。。

話変わって
今日帰宅後、「ガンダムが乗ってるカップヌードルが売ってたよ」と嫁さんから話を聞き、ダッシュで最寄りのスーパーで購入してしまいました。
カップヌードル込みで498円という値段の高さもあり、ガンダムとシャアザクのみ入手しました。
(種類はガンダム、シャアザク、ザク、ドムの4種類がありました)
数量限定とのことで確保できて良かったです。

カップヌードル
EOS 40D/EF50mm F1.2L USM



テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記





