うまブログとPhoto とケアマネへの道
2006年回収率は139%、2007年回収率100%、2008年回収率18%
プロフィール

kon

Author:kon
パドックで40D使ってベストショットを狙い
競馬予想はメインレースを中心に年間回収率150%を目指す!
スナップ写真と、ケアマネ試験をめざす過程を記録として・・・
2009.1.17 改訂



リンク



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




ケアマネへの道 参考書編その7
6,7月に以下の本をそれぞれ購入しました。
2009年版 U-CANのケアマネジャー 予想問題集
どんたく先生のケアマネジャー受験対策問題集 2009年度版


これで問題集は3冊となりました。
気分的にはアレコレと異なる出版社の問題をこなしたいんですが、ココまで来たらこの3冊で試験に臨もうと現状では考えています。

どんたく
EOS 40D/EF50mm F1.2L USM

現時点では社会福祉士を目指した大学の科目試験が8月末にありますので、
それと並行する形で「どんたく問題集」を中心にこなしています。

ちなみに各分野の正答率は以下の通りでした。
介護支援分野 125問中の正答81問 
保健医療分野 100問中の正答71問
どんたく問題集の難易度は高いです、
そのため知識として曖昧だった部分や、問題としてのひっかけの経験値積みや新たな発見・気づき等があり、とてもやりがいがある問題集だと感じています。

8月いっぱいは通勤時間以外で毎日就寝前にそれぞれ5問ずつこなしていくつもりです。
その上で浮き上がってきた不明点・曖昧点をまとめていく予定
(ホントは30分早く起きてやりたいけど、起きれないだろな~

平成21年度 介護支援専門員実務研修受講試験まで、あと86日



テーマ:介護保険・ケアマネのこと - ジャンル:福祉・ボランティア

7月11日  ドラクエ日記其の1
待望のドラゴンクエスト9発売日がやってきましたね。
8時半ごろ嫁さんと出かけて近所のTUTAYAで購入。
店内は意外と空いてました。。。
その後喫茶店でモーニングを食べて、帰宅後に早速プレイ・・・

先日、
たまたま過去のドラクエ3発売時のフィーバーぶりをYouTubeで観たんですが、懐かしかったですね。
その熱狂ぶりやあのゲーム熱・・・
今とはえらい違いですね。

・・・と、まあ色々愚痴りたい部分もありますが、とにかくゲームを楽しみたいです。

ケース
EOS 40D/EF50mm F1.2L USM

DSソフト
EOS 40D/EF50mm F1.2L USM

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

F1.2の世界
L単を購入して1週間ほどが経過しました。
ちょこちょこスナップ撮影に使用しての印象として

・ボケ加減の調整が難しく感じるときがある・・・
・意味もなく自宅のデスク周りに置いて眺めている
・「次に欲しい」と思うレンズが現状では思いつかない
・暗く条件の悪いとこでも「1.2」という明るさが活きる

其の1
EOS 40D/EF50mm F1.2L USM

其の3
EOS 40D/EF50mm F1.2L USM

其の2
EOS 40D/EF50mm F1.2L USM


テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

試験案内入手!
試験案内
EOS 40D/EF50mm F1.2L USM

京都府では6月30日から配布開始となりました「試験案内」を先日京都府下の市役所にて入手しました。
少しずつ試験が迫っていますが、
日常の忙しさに掻き消され、あまり実感に乏しく、

今は社会福祉士を目指した大学での
6月の科目試験、8月の科目試験、来年度の実習に向けた課題・手続きに労力を注いでいるのが現状です。
なかなか並行して取り組むというのが難しいものですが、8月いっぱいは時間を有効に活用したいところです。

平成21年度 介護支援専門員実務研修受講試験まで、あと113日


テーマ:介護保険・ケアマネのこと - ジャンル:福祉・ボランティア





