うまブログとPhoto とケアマネへの道
2006年回収率は139%、2007年回収率100%、2008年回収率18%
プロフィール

Author:kon
パドックで40D使ってベストショットを狙い
競馬予想はメインレースを中心に年間回収率150%を目指す!
スナップ写真と、ケアマネ試験をめざす過程を記録として・・・
2009.1.17 改訂



リンク



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




EF50mm F1.2L USM 購入
L単・・・

今まで未開の世界でしたが、いよいよ足を踏み入れる事ができました。
素直にとても嬉しいです。
また快く購入を許可してくれた嫁さんに感謝です。

その印象としては
外箱は予想していた以上に大きかった。
外箱
EOS 40D/EF-S17-55mm F2.8 IS USM

店頭で見た事はありましたが、改めて感動!!
まだほんの数ショット程度ですが、F1.2という明るさとそのボケはすごいです。
予想していたほどの「じゃじゃ馬レンズ」という印象はありません。
EF50 F1.2
EOS 40D/EF-S17-55mm F2.8 IS USM








テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

6月予想結果
6月28日 第50回宝塚記念(GI)

3連複軸1頭流し
 軸 7
相手1,8,9,10,11,14 計15点
結果 3連複 8-9-11 720円 不的中

宝塚記念は完敗でした。。。
結果論になりますが、そもそも3連複での購入自体がアホでしね。。。
とりあえず、競馬予想は夏期間はお休みにしようか検討中です。
それでは!

5月31日 第76回東京優駿(GI)
馬単軸1頭流し
軸 18
相手 2、7、11、12、13、16  6点×500円

馬単フォメーション
1着 2、7、11、12、13、16
2着18
結果 馬単 1-12 7870円 不的中

6月成績 2戦0的中
投資額5000円→配当額0円
回収率 0%
2009年成績 11戦2的中
投資額14800円→総配当額14370円
総回収率 97%

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

宝塚記念予想
阪神10R 第50回宝塚記念(GI)

3連複軸1頭流し
 軸 7
相手1,8,9,10,11,14 計15点

予想は無難な予想になりました。
ディープスカイの1.6倍というオッズに驚きました。
阪神ならそこまで差はないと観ましたが・・・

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

物欲・・・
私の誕生日は7月なんですが、毎年この時期になると物欲センサーが大活躍してしまいます。。。

そのセンサーがターゲットにしているのが、

EF50mm F1.2L USMです。

恐らくカメラに興味のない方にとって14万ほどのこのレンズを欲しがる私の心境が理解できないでしょうね
(;一_一)

まだ嫁さんに相談はしてませんし、何かと忙しいので悩んでしまう部分があります。
ただその具体案として
・EF-S17-55mm F2.8 IS USMを売って資金の一部にする
・夏、冬のボーナスを貯めて購入する
・EF-S17-55mm F2.8 IS USMを売ってしまうと、若干使いづらいと思うので冬に買うのがベストではないか!?
・8月末のキャノンの発表を待つ
・無難に「EXTENDER EF1.4X II」or「EF35mm F2」or「EF28mmF1.8」を購入する
・IXY920を売却してサイバーショット DSC-HX1を購入する
※IXY920に不満はないんですが、「もうちょっと高感度が使えたら・・・」「もっと望遠が使えたら・・・」と思う事が多かったので、入れ替えをしようかとも検討中。
大きさをまだみてないんでなんとも判断つかないですが、
仮に入れ替えを行うとしても、パナソニックの新機種発表待ちな部分もありますね
 6月20日追記・編集

ちなみに過去を振り返ってみると、
2008年7月 EF70-200mm F4L IS USM 購入
2007年7月 EF-S17-55mm F2.8 IS USM 購入




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

青春時代のヒーロー
訃報は突然やってきました。。。
このブログ上では発言してませんでしたが、実は私はプロレスファン歴20年以上です。

関西方面では、去年9月からノア中継が打ち切りになりました。
今年3月には日テレでも打ち切りになりました。
ファンとしては、悲しい現実でしたが、プロレス界自体が下火な状況では致し方ないと諦めていました。

しかし、今回の訃報は書かずにはいられない程大きな衝撃でした。
「信じられない・・・」という言葉では足りないぐらいのデカさがあります。

スタン・ハンセンから獲った3冠ヘビー
川田との数々の3冠戦
小橋との死闘
スティーブ・ウイィアムスのあのバックドロップ

数々の死闘で、何度も何度もマットから立ち上がってきたその強さ
まさに彼は、私が中高生時代の「永遠のヒーロー」でした。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

第12回 京都府介護支援専門員実務研修受講試験
ここ2週間は、毎日京都府の介護保険情報をチェックしていました。
というのも10月25日の試験の情報が知りたかったので。。。

そしてようやくとういうか、本日「第12回試験」に関しての概要が発表となりました。
試験案内の配布時期が6月30日から、受験申し込みが8月3日からとなっています。
大学の科目試験が6,8月とありますので、具体的には8月の試験が終了後から、試験に向けた本格的なスパートをかける予定です。

8月24日~9月30日 就寝時間を削って徹底的学習 主に応用問題、どんたく問題をこなす
10月1日~10月18日 基礎的事項の確認、引っかかりやすい問題パターンの確認
10月19日~10月23日 第一に体調管理に努める 
10月24日 あえて仕事をいれて気持ちを紛らわす、帰宅後は明日の準備を整えて早めに就寝
10月25日 介護支援専門員実務研修受講試験

平成21年度 介護支援専門員実務研修受講試験まで、あと135日

テーマ:介護保険・ケアマネのこと - ジャンル:福祉・ボランティア

おはようございます!
20090607080957
住之江競艇場(ニュートラムより) P906 

今日は大阪にて大学のスクリーングがあります。
先週のような4時起きではなかったので、まだ比較的楽チン。
・・・って思ったら、中央線が車両故障で動かないとの事で急遽迂回することに大変でしたよ!

なお安田記念の購入はなしです。
先週のダービーで6月分の購入資金を使い果たしましたので。
次回は宝塚記念です。
それでは!




