うまブログとPhoto とケアマネへの道
2006年回収率は139%、2007年回収率100%、2008年回収率18%
プロフィール

Author:kon
パドックで40D使ってベストショットを狙い
競馬予想はメインレースを中心に年間回収率150%を目指す!
スナップ写真と、ケアマネ試験をめざす過程を記録として・・・
2009.1.17 改訂



リンク



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




日本ダービー予想
馬単軸1頭流し
軸 18
相手 2、7、11、12、13、16 6点×500円

馬単フォメーション
1着 2、7、11、12、13、16
2着 18

あまり自信はないですが、またどういった買い方にするか悩みました。
ただダービーは強い馬が勝つという認識をとりました。
一応保険でフォメーション買いも組み込みました。
若干お疲れですが、仕事行ってきます!
帰宅中!
20090530210819
名古屋駅にて P906
今日はさすがに疲れました。
明日は仕事です・・・
おはようございます!
20090530062132
京都駅にて P906
今日は4時起きで愛知県の知多半島まで、大学のスクリーングに行きます。
「4時に起きるなんてムリ!」と思ってましたが、思いの外目はパッチリです。
まあ遊びに行く訳でもないんですが、いい気分転換になればと思っています。
5月予想結果
5/24 第70回優駿牝馬(GI)
3連単軸2頭マルチ
 軸 3,7
相手 4,5,8,14 計24点
結果 7-3-14 2430円 的中
オークス
IXY DIGITAL 920 IS

いつもだいたい1000円程度の金額でしたので、今回2400円も出す事は結構悩みました。
特に今月勝負した天皇賞・NHKマイル・ヴィクトリアと外していた中で、わざわざ月末に2400円も使う意味があるのか、来週に回した方がいいんじゃないかという認識もあったんですが・・・

レースは差し切っちゃいましたね(仕事だったんでじっくり観れませんでしたが)
また配当にも驚きました
去年の天皇賞(秋)の3連単3250 円よりも少なかったのは意外です。
いまいち微妙な心境ですが、まあ3連単的中を「よし!」として、来週「ドカン!」となるよう頑張ります。
それでは!

5/17 第4回ヴィクトリアマイル(GI)
馬連ボックス 
2,5,13,14,17 計10点
結果 2-6 5310円 不的中

5月成績 4戦1的中
投資額5200円→配当額2430円
回収率 46%
2009年成績 9戦2的中
投資額9800円→総配当額14370円
総回収率 146%

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

オークス予想
東京11R 第70回優駿牝馬(GI)

3連単軸2頭マルチ
 軸 3,7
相手 4,5,8,14 計24点

今週は珍しく自信があります!
今の府中で届くかのか悩む部分がありますが、軸の2頭は固いと観ました。
まあ何が勝つのかはわかりませんが・・・

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

ヴィクトリアマイル予想
第4回ヴィクトリアマイル(GI)

馬連ボックス 2,5,13,14,17 計10点

◎はリトルアマポーラです!
◎を軸にした買い方もどうかと思い、無難にボックスとしました。
あまりというか、全く自信はないですね・・・
ウオッカが来たら諦めます。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

競馬予想結果
5月10 第14回NHKマイルカップ(GI)

馬単1着流し
1着 6
2着 2,3,4,7,9,13,15,18 計8点
結果 3-13 39660円 不的中
期待のアイアンルックは、不利がなくても勝つまでは厳しかったんじゃないでしょうか・・・
NHKも大ハズレとなりました・・・
悔しいですね。

5月3日 第139回天皇賞(春)(GI)

3連複軸1頭流し
 軸 16 スクリーンヒーロー
相手 11,12,15,17,18 計10点
結果 3連複 2-4-12 32390円 不的中
スクリーンヒーローの軸は固いと観てましたが、予想外の結果でしたね・・・
会社の知り合いの方が、「マイネルキッツを推していた」と後日談で同僚から聞きましたが、「俺聞いてないよ~!」
3連複を200円買っていたそうです、おめでとうございます!

5月成績 2戦0的中
投資額1800円→配当額0円

4月19日 第69回皐月賞(GI)

馬連5頭ボックス
4,15,16,18,もう1頭は忘れました 計1000円
結果 4-16 11940円 的中
皐月賞
EOS 40D/EF-S17-55mm F2.8 IS USM
ずいぶん前という訳でもないんですが、5頭ボックスでもう1頭何を買ったか忘れてしましました。
ロジユニバースは馬体重のマイナス10kgを嫌って消しました。
久しぶりの会心のヒットでした!

2009年成績(4月まで) 5戦1的中
投資額4600円→総配当額11940円
回収率 259%


テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

NHKマイルカップ予想
東京11R 第14回NHKマイルカップ(GI)

馬単1着流し
1着 6
2着 2,3,4,7,9,13,15,18 計8点

忙しい中でしたが、皐月賞・天皇賞(春)買っていました。
珍しい事に皐月賞は馬連の万馬券的中でした、天皇賞は大ハズレ!

あまり深く考えすぎると逆に悪循環なんで、◎はアイアンルックとしました。
けっこう固いんじゃないかと思うんですがね・・・
一応馬単としましたが、やっぱし無難に馬連にしようかなと半々なところです。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

生きています!
ようやく09春闘が妥結という結論になりそうです・・・(6月から夏の一時金交渉が始まりますが)
社会福祉士の大学カリキュラムのオンデをこなすのと重なってかなり大変でした。
今回のブログネタは確か4月上旬のものがずるずる遅れてしまいました。
p.s. kuroさんコメント返信できずに申し訳ありませんでした。


毎週欠かさず観ている番組があります、
「情熱大陸」
ウィキペディアを観てみると、「人間密着ドキュメンタリー番組である」との事

毎週いろいろな方が登場してきます。
いろんなジャンル・・・
つまりは私の知らない世界で生きている方々の密着ドキュメンタリーは、自分の裾野を広げる意味でとても面白いと感じています。(逆に言うと、いかに自分が視野の狭い世界にいるか痛感させられる場面ばかりです)
またエンディングに流れる葉加瀬太郎の「Etupirka」が好きってのも、この番組を観ている要因の一つかもしれません。

情熱大陸の紹介をしたかった訳じゃなくて、
ある人物の言葉がとても響くモノがあったので、このブログに残そうと思いました。
将来・この先、道に迷った時に答えを見つける手段になりえるんじゃないかと思ったからです。

自分の本当の適正というものは、やってみなきゃ分からない側面がある。
初め何もしないのが一番いけなくて
第一歩を踏み出してみる。
踏み出すという実践の中から視野は広がる

人生は実にいろんな事がある。
120%の努力を傾注しても、なお楽しい
そういう道を見つけて、前に進んでください


この発言は、益川敏英氏のもので、
一つは就職活動に向けてのアドバイス、
もう一つは中学生に向けた発言内容でした。
ぶっちゃけ私は、ノーベル受賞者の益川氏は、好きなタイプではありませんでした。
過去の番組で、堅物で頑固者のイメージしかありませでした。

踏み出す勇気を再確認させられた、とてもいい機会となりました。
120%の努力とは言えないかもしれませんが、必死に頑張っているこの一時は、なお楽しいもんだ!

・・・楽しいと思えるかは疑問ですが、とにかく頑張ろうと思っています!



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記





