うまブログとPhoto とケアマネへの道
2006年回収率は139%、2007年回収率100%、2008年回収率18%
プロフィール

kon

Author:kon
パドックで40D使ってベストショットを狙い
競馬予想はメインレースを中心に年間回収率150%を目指す!
スナップ写真と、ケアマネ試験をめざす過程を記録として・・・
2009.1.17 改訂



リンク



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




久しぶり・・・
昨日(3月25日)は大きな転機となった一日でした。

4月より社会福祉士の受験資格取得のため、日本福祉大学通信教育部への4年次編入が決まりました。
ここ2,3年悩んでいた道のりでしたが、歩む事ができる事は一先ずホッとしています。
もちろんそれは険しい道のりでしょうが・・・

また春闘は、介護報酬改定もあってかスケジュール調整が大変です。
おかげで3月は競馬予想できませんでした・・・

日本福祉大学では、年4回の科目修了試験があります。
履修科目の選択行い、6月・8月・11月で10科目(2・5・3科目)の試験にチャレンジする予定です。
日程がほぼ分かっているので、この辺は逆算して早め早めの対応・行動をしたいです。(じゃないとヤバいです。)

それと10月25日のケアマネ試験まで、後7ヶ月となりました。
早いもんですね、ぶっちゃけ8月の科目試験が終わるまでは、現状維持的な勉強・見直し程度になるかと思います、ただ春闘の準備として、毎日のように介護報酬改定要綱に目を通す姿勢は、とてもいい勉強ではないかと感じています。ケアマネ試験を終えるまでは、いろいろと厳しい日程が予想されますが、自分で決めた事なのでビシッと決めたいです。

ケアマネ試験一発合格(45点満点で合格するぞ!とは言いません
大学の6・8・11月の試験も、10科目一発クリアー!
組合活動は、夏の一時金交渉が済むまでは執行委員長で頑張る!
とにかく俺、頑張れ!



テーマ:社会福祉士 - ジャンル:福祉・ボランティア

井の中の蛙 大海を・・・
先日京都駅近くのホテルにて、研修がありましたので参加しました。
この頃天気が微妙なんですが、この日は快晴で絶好の日和でした。
京都タワー
IXY DIGITAL 920 IS 京都タワー

改めて見ると、レジメの年度が間違えてますね。
フロアー内の教育委員として、この4月で3年目になりますが、今日はいい刺激を受けました。
教育委員としては、何か壁にぶち当たっている訳でもなかったんですが、裾野が広がりました。
こういう外部との交流は、ホントいい刺激になります。
0121
IXY DIGITAL 920 IS 条件の悪い環境でもそこそこ撮れます。

休憩中にPR活動!?、ダンス踊ってくれました
たわわちゃん
IXY DIGITAL 920 IS たわわちゃん(女性らいしですね)

帰りはお決まりのビックカメラ!!
検討中のVAIO type P(半年我慢、Windows7搭載機まで我慢)と
ipod touch(3月24日のアップルイベント!?を待って購入)
ビックカメラ
IXY DIGITAL 920 IS

※IXY DIGITAL 920 ISを購入して約1か月経過しましたが、
その「写り」と「携帯性」と「スタイル」に大満足しています。
今までなら、こういった研修でも重い一眼持参で参加してたんですが、その必要がなくなりました。
大満足のアイテムです。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記





