うまブログとPhoto とケアマネへの道
2006年回収率は139%、2007年回収率100%、2008年回収率18%
プロフィール

kon

Author:kon
パドックで40D使ってベストショットを狙い
競馬予想はメインレースを中心に年間回収率150%を目指す!
スナップ写真と、ケアマネ試験をめざす過程を記録として・・・
2009.1.17 改訂



リンク



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




いろいろと・・・
2009年春闘要求提出しました。
さて、回答はいかに・・・
ただ介護報酬改定や新しい介護認定ソフト2009などをみてみると

明日はいよいよ介護福祉士実技試験があります。
会社の同僚が何名かチャレンジします、恐らくドキドキだろうけど、とにかく頑張れ!

3月7日チューリップ賞撮影予定でしたが、加盟している組織の春闘勉強会があり出撃できず・・・

社会福祉士出願へ

iPod nanoからtouchへ買い換え

VAIO type Pが気になる・・・

平成21年度介護支援専門員実務研修受講試験まで、あと239日(相変わらず通勤時間を利用してボチボチ頑張っています)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

フェブラリーステークス予想
東京11R 第26回フェブラリーステークス(GI)

馬単フォーメーション
1着 12,14
2着 2,7,9,12,14,16 計10点

明日は仕事があったので買う気はなかったんですが、
事務作業が溜まってる中、その気晴らしになればと予想してみました。
最近当たってないんで、自信はないですね・・・

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

第12回介護支援専門員実務研修受講試験
昨日、全国介護保険・高齢者保健福祉担当課長会議がありました。
その中の資料に、今年のケアマネ試験の日時も記載されています。
(厚生省HPにはまだ載ってなく、日本介護支援専門員協会より探しました。)

10月25日

社会福祉士のスクーリング大阪日程と、もろ被ってました・・・
岡山会場に通おうかな!?
っていうか、ほんとに仕事・組合・ケアマネ試験・通信大学、やっていけるのか不安すぎる

相変わらず逃げる理由をつくるのがはやくて、自分自身情けないなぁ・・・

20日追記
今日は休みでしたので、電話にて気になる日程の件を確認してみました。
ギリギリで日程の都合がつきそうです(綱渡り状態ですが・・・)
会場は、北海道・東京・愛知・岡山・福岡の5つあるんで、ケアマネ日程と被らないよう選択します。
ただ当然ですが、北海道・福岡は距離・日程・金銭的に無理な状況です

社会福祉士受験資格のための現状わかる範囲での難関として
春の科目修了試験大チャレンジ!
2010年 ドキドキの1月日程
鬼すぎる24日間の実習
(4か月で)

とにかく不安でいっぱいですが、出願する予定です。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

リーチザクラウン
パドック
EOS 40D/EF70-200mm F4L IS USM パドック

馬券は外しましたが、その圧勝劇には撮影に集中するのが大変でした。
逆光の中での撮影は、とても難しいですね・・・
ゴール
EOS 40D/EF70-200mm F4L IS USM 

出来上がった写真は、若干暗めなんですが、カッコいいモノが撮れて個人的にはとても満足しています。
次の出撃はチューリップ賞、噂の怪物を目撃しに行ってきます。

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

きさらぎ賞予想
3連複軸1頭流し
軸 10
相手 3、4、6、7

予想は無難になりました。
リーチザクラウンには、是非圧勝してクラシックを盛り上げてほしい気持ちと、予想的には転けたら面白いな〓と
淀到着
20090215103448
勝ち馬が撮れるよう、1日頑張ります
チョコ
今日はレンタインデーでしたね。
毎年手作りチョコ貰ってましたが、今年は市販のチョコでした。
それも筋肉マンチョコです!
オールスター
EOS 40D/EF-S17-55mm F2.8 IS USM

長年連れ添っただけあって、私の好みをしっかり理解済みのようで・・・
いつもとは違うチョコですが、満足してます。
意外とどれから食べるか悩むところ。
中身
EOS 40D/EF-S17-55mm F2.8 IS USM

P.S.明日は淀競馬場へ出撃です。



テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

・・・
発売日を7月11日に延期・・・
「来月には発売だな」と発売を楽しみにいてたのに
ただ世間的には、発売が迫る中で盛り上がりに欠ける状況だったのではないでしょうか
その1
IXY DIGITAL 920 IS 1月27日撮影 TUTAYAにて

その2
IXY DIGITAL 920 IS シャッタースピード 1/30 F/3.2 ISO 200 2月5日撮影

先週辺りに、スクエニの株価急落があり、ドラクエ9が延期するのではとの噂がりました
まさかそれが事実だったとは

昨日の時点では、まず新たなゲーム情報が出ていながら、その後に延期の発表があるという矛盾
情報の出どころは違うのか!?
また、最近発売された「マリオ&ルイージRPG3!!!」のマジコン対策が早々と突破された為の延期など!?
真相は不明ですが、ユーザー置き去りのこの選択は、スクエニにとってはあまりにも大きな痛手になるでしょうね

その3
IXY DIGITAL 920 IS シャッタースピード 1/80 F/3.2 ISO 200 2月13日撮影 TUTAYAにて


テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

近況報告
久しぶりの更新です。
春闘・ケアマネ・社会福祉士など、悩みの種です。
2月19日には今年度のケアマネ試験の日程が決まると思うので、ドキドキしてる部分もあります。
社会福祉士のスクーリングとケアマネ試験の日程が重ならない事を祈っています。
まあ今年のモットーの一つとしてあげた、「やりたくない事からとりかかれ!」を合言葉に、地味に頑張ります。

話題かわって、
モンハンは、ようやくウカムを倒す事ができました。
倒した時は、しばらく放心状態になってましたよ。
というのも、何日間かギリギリのところ(尻尾切るも、クエスト失敗)で何度も失敗していたので、
記念の写真も、震えながらバタバタした状況でした。
ウカム討伐
EOS 40D/EF-S17-55mm F2.8 IS USM

また最近、
嫁さんの希望で、ヴォーリズ建築の見学のため、近江八幡に行ってきました。
建築にまったく興味はないんですが、近江を世界の中心として、活動した彼の活動を少し学ぶ事ができ、また久しぶりの野外撮影も楽しかったです。
ヴォーリズ
ヴォーリズ記念館 EOS 40D/EF70-200mm F4L IS USM

競馬は、きさらぎ賞に出走するリーチザクラウン目当てに、出陣する予定です。
それでは!

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記





