うまブログとPhoto とケアマネへの道
2006年回収率は139%、2007年回収率100%、2008年回収率18%
プロフィール

Author:kon
パドックで40D使ってベストショットを狙い
競馬予想はメインレースを中心に年間回収率150%を目指す!
スナップ写真と、ケアマネ試験をめざす過程を記録として・・・
2009.1.17 改訂



リンク



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




ジャパンカップ予想
東京10R 第28回ジャパンカップ(GI)

3連単軸1頭流し・マルチ
 軸 4
相手 1,2,13,15 計36点

JCは観るレースな気もします。
予想は無難な予想になりましたが、あえてディープスカイを消しました。
軸はウオッカですが、あくまで3着内に残る確率が総合的に一番高いと判断。
オウケンブルースリが勝つんじゃないかとみていますが・・・
個人的には石橋+サムソンを府中で撮りたかったですが、今日は夜勤です。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

11/16・23 予想結果
京都11R 第33回エリザベス女王杯(GI)

馬単フォーメーション
1着 11,15
2着 1,8,11,13,15,18 計10点
結果 16-15 3450円 不的中


京都11R 第25回マイルチャンピオンシップ(GI)

3連複軸1頭流し
 軸 17
相手 1,4,6,7,13 計10点
結果 2-7-17 11700円 不的中

11月中間成績 4戦0的中
投資額4500円→配当額0円

今月もエ~ンな成績です・・・
同時に今年の競馬予想もいよいろ後2戦(JC、有馬)となりました。
それぞれのレースで3連単の大勝負に臨む予定です。


テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

マイルチャンピオンシップ予想
京都11R 第25回マイルチャンピオンシップ(GI)

3連複軸1頭流し
 軸 17
相手 1,4,6,7,13 計10点

スーパーホーネットを軸にしての3連単勝負も考えましたが、的中率も悪いので3連複勝負としました。
また最近調子も悪いので・・・
自分の予想の基本に戻って、11番人気以下の馬は無条件で「消し」
キストゥヘブンやエイシンドーバーも気になりましたが「消し」としました。
スマイルジャックも気になったんですが、菊花賞からマイルCSも厳しいのでは!?と判断
予想は消しづらい馬が多くて難しかったですね。


テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

11/16 その他
ポルト
ポルトフィーノ EOS 40D/EF70-200mm F4L IS USM
この後にあの事故がおきるとは・・・

パドック
ワールドプレミア EOS 40D/EF70-200mm F4L IS USM
単勝1.4倍の支持を受けてのパドック風景
EF70-200mm F4L IS USMを使用しての初めてのパドックでしたが、撮影は面白かったです。


ワールドプレミアム
ワールドプレミア 1週目 EOS 40D/EF70-200mm F4L IS USM
レース結果は残念でしたが、少しづつですが狙った馬の撮影が可能になってきました。
ちなみに、メインでの撮影対象は勝ち馬ではなくカワカミプリンセスでした。
今年度の撮影は先週で終了です、来年の始動は京都記念かな!?

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

エリザベス女王杯
今日はとにかく疲れました。
早朝より並んだおかげで、ゴールより50m前後の場所を確保できました。
予想結果はハズレでしたが、G1という大きな舞台で大満足のショットが撮れたので満足しています。

カワカミ
カワカミプリンセス EOS 40D/EF70-200mm F4L IS USM

カワカミ
EOS 40D/EF70-200mm F4L IS USM(トリミングしています。)






テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

おはようございます
20081116072314
6時半過ぎには到着しました。
7時30分規制開始
8時開門だそうです。
久しぶりの全力疾走ですが、まあ転けないように頑張ります。
現地は小雨が続いてます。
エリザベス女王杯前日予想
京都11R 第33回エリザベス女王杯(GI)

馬単フォーメーション
1着 11,15
2着 1,8,11,13,15,18 計10点

単勝 15番カワカミプリンセス 100円(応援馬券)

予想ですが、馬場状態が悪化するようだとレインダンスとベッラレイアは切る予定。

恐らくG1のような大きな舞台で、
カワカミプリンセスを応援できるのは最後のような気もするので、
明日は雨予報ですがとにかく現地に向かいます。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

ニンテンドーDSi
今週末淀競馬場に朝からいく予定でしたが、どうも天気が微妙ですね。
雨模様なら淀出陣はパスする予定です。

さて仕事が忙しく、取り扱うタイミングを逃してしまいましたが・・・
DSiは予想通り発売日の翌日到着しました。
アマゾン到着
EOS 40D/EF-S17-55mm F2.8 IS USM

開封する瞬間の楽しみというか興奮はたまらないものがありますね。
ですんで、写真も至って普通のショットです。
外箱
EOS 40D/EF-S17-55mm F2.8 IS USM

DSiを触っての印象は
1、重さ・画面の大きさは実感できなかった
2、画面の大きさは実感できませんが、画面上の文字の粗さは気になる
3、カメラはDS内で鑑賞しても、その画質の粗さは気になるレベル
4、今後のDSウェアに期待している
DSi
EOS 40D/EF-S17-55mm F2.8 IS USM

ちなみに今後のソフト購入予定
11月27日発売 Nintendo DS レイトン教授と最後の時間旅行
12月18日発売 PSP ディシディア ファイナルファンタジー PSP同梱版(予約済み)
2009年
3月発売予定 Nintendo DS ドラゴンクエストIX 星空の守り人


・・・ケアマネ受験は大丈夫!?と突っ込まないでくださいね。(笑)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

11/2・9 結果
東京11R 第138回天皇賞(秋)(GI)

馬単フォメーション
1着 1、14
2着 1、2、5、8、12、14 計10点
結果 馬単 14-7 1050円 不的中
先週の激走の熱気の余韻がまだ残ってますね、凄いレースでした。
ディープスカイがあそこまでの接近できたのは意外でした、JCでは逆転もあるんじゃないですか!?

東京11R 第46回アルゼンチン共和国杯(GII)

馬単フォーメーション
1着 2,4,15
2着 2,3,4,10,12,15 計15点
結果 馬単 4-14 3520円 不的中

今週もとほほな結果となりました。
ただレース中は、プリキュアが一瞬残るんじゃないかと思えてしまい、一瞬興奮しました。

なお来週のエリザベス女王杯は、カワカミプリンセスを撮りに頑張って早朝より並ぶ予定です!
それでは!



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

アルゼンチン共和国杯予想
東京11R 第46回アルゼンチン共和国杯(GII)

馬単フォーメーション
1着 2,4,15
2着 2,3,4,10,12,15 計15点

アルナスラインがあっさり勝つ気もしますが・・・
内がよく伸びているので、ジャガーメイルも「消し」
ズルズルと購入点数が増えたイマイチな予想になりました・・・

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

天皇賞(秋)予想
馬単フォメーション
1着 1、14
2着 1、2、5、8、12、14 計10点

ウオッカは確勝じゃないでしょうか、不安なところは今年重賞未勝利のジョッキーですかね。
観るレースのつもりでしたが・・・まあ点数は絞れたんで、ヨシとします。
konozama
20081101105912
P906

11月1日はニンテンドーDSiの発売ですね。
アマゾン予約組の私は、明日ぐらい到着でしょうか・・・
自宅近くにあるトイザらスに液晶保護フィルターを購入するため開店すぐに訪れてみると、DSiまだ売ってましたよ
まあ気長に待とうかな

13:57 amazonよりご注文の発送メール届きました。。。
配送予定日は明日との事、とにかく待ち遠しいです。





