うまブログとPhoto とケアマネへの道
2006年回収率は139%、2007年回収率100%、2008年回収率18%
プロフィール

Author:kon
パドックで40D使ってベストショットを狙い
競馬予想はメインレースを中心に年間回収率150%を目指す!
スナップ写真と、ケアマネ試験をめざす過程を記録として・・・
2009.1.17 改訂



リンク



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




10/26 菊花賞結果
京都11R  第69回菊花賞(GI)

馬単フォーメーション
1着 3,10,14
2着 2,4,5,9,10,14,15 19点
結果 14-1 26980円 不的中

9月度成績
1戦0的中
投資額600円→総配当額0円
10月度成績
4戦1的中 
投資額5400円→総配当額5530円
2008年の成績 31戦6的中
投資額54700円→総配当額11160円
回収率 20%

菊花賞はオウケンブルースリが1番人気に応えての強い勝ち方でしたね。
2着に来た馬は、どうあがいても買えないなぁ~。
全然ハズレなんですが、なんとなく惜しかった気持ちもあり、
渾身の馬単予想で獲れなかったのは残念です。。。。

ちなみに今週の天皇賞(秋)は、観るレースだと思っていますのでお休み(自信はありませんが・・・)です。



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

10/26 菊花賞予想
京都11R 第69回菊花賞(GI) 
23:20 予想変更しました

馬単フォーメーション
1着 3,10,14
2着 2,4,5,9,10,14,15 19点

3連単より、大幅に予想修正しました。
万が一、的中していたら凹むので、前の予想は削除しまいた。
能力的には、ブルースリが抜けている気がしますが、追いこみ一辺倒なのが気になります。。。
改めて考えて、
滞在効果で順調なスマイルジャック、ベンチャーナインを見直しました。
逃げ宣言しているアグネススターチは、展開の利があった場合を想定して1着のみを購入
それでは!

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

10/19 秋華賞結果
京都11R 第13回秋華賞(GI)

3連複軸1頭流し
 軸 17
相手 1,4,5,7,9,16 計15点
結果 1-4-15 1869680円 不的中

秋華賞はやれやれな結果となりましたね。。。
ちなみに10月の成績は 
3戦1的中 
投資額3500円→総配当額5530円
日曜日は仕事ですので、あまり予想点数が膨れないように遊びたいです。


話変わって、
10月23日はニンテンドDSiの予約がネット上で解禁されましたね。
たまたま今日は休みだったので、私もアマゾン祭!?に参加してみました。
10時前からパソコンの前に座り、F5連打すること1時間15分後、私もゲットする事ができました!
画面上に商品購入のページが現れ、手続きが完了するまではドキドキ状態でしたよ。
いやぁ~熱い瞬間でした


テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2008年度介護支援専門員実務研修受講試験
試験問題
EOS 40D/EF-S17-55mm F2.8 IS USM

本日職場の同僚よりゲットしてきました。
休みの日に図書館でじっくり挑戦する予定が、自宅に帰宅後さっそくチャレンジしてみました。

結果は
介護支援分野20点・保健医療福祉サービス分野13点(保険医療基礎11点・保険医療総合2点)

相変わらず保険医療の点数が悪いですね、
さすがどんたく模試で保険医療総合0点をとった男!

今年の問題をやり終えた感想としては、
介護支援分野に関しては、問題1と2を除いてあまり難しく感じなかった。
保険医療に関しては、まだまだ悩む(知識が曖昧?)設問がけっこうあった。

明らかに自分の苦手分野の把握はできているので、
今年いっぱいで、この苦手意識を払いのけたいところです。



テーマ:介護保険・ケアマネのこと - ジャンル:福祉・ボランティア

新しい扉
カアマネ試験が終わり、
いよいよ2009年度の試験へ向けてのスタートになりました。
ホントにいよいよ、ようやく来年度の試験に臨める事ができるんだと感慨深いものがあります。
組合関連は、冬季一時金交渉に向けてヤバいくらい忙しいです。。。

それでは、
これから扉を開けて第一歩を踏み出します!
10/19 秋華賞予想
京都11R 第13回秋華賞(GI)

3連複軸1頭流し
 軸 17
相手 1,4,5,7,9,16 計15点

とても混戦の秋華賞です。
トールポピーはジョッキーの心理面(オークスの一件)を嫌ってパス
オディールはアンカツ人気を嫌ってパス
リトルアマポーラは人気が落ちているので、不人気での活躍者!?の幸四郎に期待

今日はお休みですが現場にはいかず、
地元京阪電車の新路線、中之島線にのって鉄男・鉄子になってきます。

P.S. 介護支援専門員実務研修受講試験を受験された職場のみんな、お疲れ様でした!

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

平成20年度どんたく模試
介護支援専門員実務研修受講試験サイトで有名などんたくアカデミーより、
20年度版の模試が掲載されましたので、現在の実力を試す意味でも私もチャレンジしてみました。

結果は
介護支援分野17点・保健医療福祉サービス分野12点(保険医療基礎12点・保険医療総合0点)

模試は難しかったです、各分野毎に見ていくと、
介護支援分野(17/25)に関して、結構理解度には自信があったので20点を切ったのは不満な部分もあります、ただ現状では妥当なラインかな
保健医療福祉サービス分野のうち、保険医療基礎は12/15でまずまず
保険医療総合の0/5は、ショック!信じられない!

ちなみにどんたく先生によると、
・模試は盲点になりやすい箇所ばかりを出題している
・「その選択肢が×になる根拠」の再確認等、
以上のように掲示板で指摘されています。

まさにその通りですね、点数に悲観する必要はなく、また逆に正解してもそれで終わりでもない。
その選択肢を消せる根拠の構築レベル(現状ではまだまだ低い)を今回の模試で確認する事ができました。
それにしてもこの点数は悔しいな~

平成20年度 介護支援専門員実務研修受講試験まで、あと4日





テーマ:介護保険・ケアマネのこと - ジャンル:福祉・ボランティア

ケアマネへの道 参考書編 その4
今年1月に職場の同僚より格安でいただいたのが、これです。
その4
EOS 40D/EF-S17-55mm F2.8 IS USM

このテキストの特徴としては、著者自身もいう様に「臨場感あふれる口述調の解説」につきると思います。
難しい用語・複雑な制度など、とてもわかりやすく記載されています。

ただ毎日の通勤にはでか過ぎるので、通勤時の勉強には以前紹介した一問一答集を持ち歩き、
夜勤時にこのテキストを持っていくパターンが多いです。
当然!?現状では自宅でこのテキストをパラパラと熟読する事もないです。
(さすがに試験はまだ来年なんで、自宅での勉強の必要性はまだ感じていないです)
片道50分弱の通勤時間が、これまでの私の勉強手段でした。


いよいよ介護支援専門員実務研修受講試験も、1週間をきり目前に迫りましたね。
今年の試験が終わったら、いよいよ来年の試験まで1年を切った事になります。
いよいよだなっていうのと、待ちに待ったというか、嬉しくてしょうがないのが今の心境です。

平成20年度 介護支援専門員実務研修受講試験まで、あと6日


テーマ:介護保険・ケアマネのこと - ジャンル:福祉・ボランティア

10/12 京都大賞典結果
京都11R 第43回京都大賞典(GII)

3連複2頭軸流し
 軸 1、4
相手 3、5、6、9、10 計5点
結果 3-5-9 16340円 不的中

京都大賞典の予想は、久しぶりの大完敗でした。
ポップロックはJCで終わった気もしましたが、放牧リフレッシュ効果ありと観た
アドマイヤジュピタは、天皇賞(春)のサムソンとの激闘、8分でも・・・
アルナスラインは「和田のアホ!」としか言いようがないですね。

京都大賞典
EOS 40D/EF70-200mm F4L IS USM(トリミングしています)

1Rから撮り続けた中で、一番好きなショットでした。
今日のアンカツは大活躍でしたね、恐るべし!


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

京都大賞典予想
3連複2頭軸流し
軸 1、4
相手 3、5、6、9、10

超無難過ぎる予想になりました。
本気のアルナスラインの頭は固いと見てますが、リスクの少ない3連複としました。
毎日王冠は観るレースですね。
淀競馬場出陣!!
正面玄関
9時に到着して、ゴールより100m付近確保できました。
G2でも全然余裕でした
今日は初めて朝イチから競馬場に来てますが、馬券購入はメインのみです。

9/5 スプリンターズステークス結果
中山11R 第42回スプリンターズステークス(GI)

3連単フォーメーション
1着 14
2着 2,5,15
3着 1,2,5,7,13,15 計15点
結果 14-15-13 5530円 的中
スプリンターズS
EOS 40D/EF-S17-55mm F2.8 IS USM

競馬とはやはり当たる時は当たりますね、当たり前といえばそうなんですが。。。
こないだのK-1MAXの魔裟斗のコメントじゃないですけど、
人間諦めずに継続することの重要さを、改めて実感しました。
今年は特に回収率的にボロボロで、的中しても微々たる金額ばっかりでしたから。
これで挽回した訳でもないんですが、3連単での的中はスカッとするものがありました。

さて来週より京都開催となりますね。
京都大賞典の登録馬も、面白いメンバーが出ているので来週末が楽しみです。
それでは、おやすみなさい。
2年越しで凱旋門賞挑戦が叶ったメイショウサムソン、がんばれぇー!





テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

9/5 スプリンターズステークス予想
中山11R 第42回スプリンターズステークス(GI)

3連単フォーメーション
1着 14
2着 2,5,15
3着 1,2,5,7,13,15 計15点

久しぶりに競馬予想になります。
無難な予想になり自信もないですが、
今年も残り3ヶ月を切った状況で回収率を意識した3連単勝負です。


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル





