うまブログとPhoto とケアマネへの道
2006年回収率は139%、2007年回収率100%、2008年回収率18%
プロフィール

kon

Author:kon
パドックで40D使ってベストショットを狙い
競馬予想はメインレースを中心に年間回収率150%を目指す!
スナップ写真と、ケアマネ試験をめざす過程を記録として・・・
2009.1.17 改訂



リンク



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




ケアマネへの道のり
競馬予想と写真とは別で、
ケアマネへの道のりを残していきたいとの思いから、新たなカテゴリ-作成しました。

ちなみにKonは来年10月が試験です。

振り返ると・・・
一昨年の9月より、介護福祉士試験に向けて通勤時間を利用した試験勉強をスタートさせました。
結果、去年の3月に無事介護福祉士試験は合格となりましたが、
試験の為につめこんだ不必要な!?知識は忘れても、今後のケアマネ試験の一歩となる基礎的な知識をよりさらに深めたいとの思い(忘れるのはもったいないとの意識もあった)で、4月からケアマネへの勉強を心機一転スタートさせました。

あれから1年4か月が経過しました。
介護福祉士を取った事で、数多くの仕事を任され、フロアー内での教育委員として2年目を迎えました。
途中今年の3月にステップアップとして、よその施設への転職も考えましたが、現在は思いとどまっています。

最近では
介護保険制度の今後の成り行き
危機的な人材難
社会福祉士取得はどうするのか?
ケアマネ取得後の転職活動等(専任or兼任)
上にあげた様に、なかなか難しい部分も多々ありますが、やるしかない!ってのが今の心境です。

今年のケアマネ試験は受験できませんが、勉強のスピードを緩める予定はありません。
逆に今年受験する仲間たちに触発されているぐらいです。
自分の実力を知る意味でも、今年の試験問題で何点取れるのか、とても楽しみにしています。

平成20年度介護支援専門員実務研修受講試験まで、あと80日







テーマ:介護保険・ケアマネのこと - ジャンル:福祉・ボランティア

7/27 函館記念予想
函館9R 第44回農林水産省賞典 函館記念(GIII)

馬連流し
 軸 11
相手 4,9,10,12,14 計5点

ワイドボックス
4,9,10,12 計6点

久しぶりの競馬予想になりますね。
猛暑の中、夜勤明けで帰ってきました・・・
これから爆睡します。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

6/29 宝塚記念結果
仕事がバタバタしていた事もあり、更新が滞っていました。
さて、遠い昔の宝塚記念は惨敗でした・・・
これで春G1は的中ゼロです。

阪神10R 第49回宝塚記念(GI)

3連単軸1頭流し・マルチ
 軸 11
相手 2,4,6,9,12 計60点
結果 9-2-1 55780円 不的中

2008年の成績 26戦4的中
投資額44100円→総配当額3800円
回収率 8%

先月の宝塚記念で7月分予算を使ってしまいましたので、7月の競馬はお休み予定です。
予定では、お給料が入った、函館記念から再始動を予定しています。
回収率は恐ろしい数字になっていますが、ボーナスにて新たなレンズ EF70-200mm F4L IS USMを購入することができました。
秋競馬での撮影が、とても楽しみです。(回収率は気にせず、ぼちぼち予想していきます・・・)

新レンズ
EOS 40D/EF-S17-55mm F2.8 IS USM




テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル





