うまブログとPhoto とケアマネへの道
2006年回収率は139%、2007年回収率100%、2008年回収率18%
プロフィール

kon

Author:kon
パドックで40D使ってベストショットを狙い
競馬予想はメインレースを中心に年間回収率150%を目指す!
スナップ写真と、ケアマネ試験をめざす過程を記録として・・・
2009.1.17 改訂



リンク



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




1/27 AJC杯予想
馬単フォメーション
頭 1、5
相手 1、5、6、10、16
計8点

競馬とは関係ありませんが、今日は第20回介護福祉士国家試験日です。今の時間ですと試験の真っ最中だと思います。
陰ながら応援しています。がんばれ!
EOS Kiss X2
本日キャノン KISS後継機種が発表されました。
予想通り5D後継機種の発表はなく、登場はやはり秋頃でしょうか。。。

KISSは2機種の登場だと読んでましたが、正当進化機種のみのの登場でした。
一眼デビューのユーザーにはとてもお勧めできるのではないでしょうか。
SDがそのまま活用できる、コンデジように液晶観ながら撮影ができる、強力な手振れ補正レンズ付きなどとてもいいカメラだと思います。
ただ記憶メディアがCFを止めてSDとなったのは既存ユーザーの反発買いそうな気がします。
kissDNやDXユーザーが買い替えをする場合、SDを買い直せとの事ですもんね。

噂されていたHD動画撮影もしくはKISS廉価機種の登場はないんでしょうか!?
ニコンのD40対策は!?
などなど今後の展開が気になります。
ただEOS Kiss X2の店頭価格(9万前後)から推察すると、明らかに廉価機種の登場はあると観てます。

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

1/20 日経新春杯結果
京都11R 第55回日経新春杯(GII)

3連複軸1頭流し
  軸 1
相手 2,5,11,12,14,16 計15点

日経新春杯は「きぃー」と叫びたくなる結果でしたね。
まあどっちみち、プリキュアは買えないです。。。
2008年初的中はいつやってくるんでしょうか!?
それでは!

1月成績 3戦0的中
投資額3600円→総配当額0円
回収率 0%

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

1/20 日経新春杯予想
京都11R 第55回日経新春杯(GII)

3連複軸1頭流し
  軸 2
相手 1,5,6,11,12,14,16 計21点

おはようございます。
大阪方面、現在お天気は曇り。

さて予想ですが、
相手をもう1頭消して15点にしたいんですが、難解です。
まだ時間もありますので、ギリギリまで検討します。

14番「消し」となりました。
14時40分修正


3連複軸1頭流し
  軸 1
相手 2,5,11,12,14,16 計15点
先行有利と見て、好調そうなオースミグラスワン「消し」としました。
15時38分修正

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

1/13 シンザン記念結果
京都11R 第42回日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII)

3連複軸1頭流し
 軸 14
相手 5,7,8,12 計6点
結果 4-5-9 2530円 不的中

う~ん、シンザン記念は完敗でした。
嫁さんが馬連9-15を200円購入してして、ゴール前は面白かったです。
また勝ち馬の追い込みも凄かったですね。
いよいよ2008年クラシック戦線、始動しました。

1月成績 2戦0的中
投資額2100円→総配当額0円
回収率 0%

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

1/13 シンザン記念予想
京都11R 第42回日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII)

3連複軸1頭流し
 軸 14
相手 5,7,8,12 計6点

軸は12番と14番で迷いました。
最終的には馬体重の増減差で決めました。
こういう時は軸流しにこだわる必要はないんですがね・・・

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

ステップアップ
昨日は夜勤明けでしたが、難波に出かける用事がありました。
一眼の購入は月末のキャノンの発表待ち状態でしたが、
なかなか我慢ならない状態で、最近ではポツポツ噂もでてましたね。
  
KISS後継機・・・登場は2月?HD動画撮影&コンデジようのうなライブビュー可?
KISS廉価版・・・ニコンのD40版の登場?
5D後継機・・・登場は9月?

KISSの軽さは魅力的なんですが、動画撮影機能は興味なし
KISS廉価版は眼中になし!

5D後継機・・・
フルサイズは魅力的
しかし今後もEF-S17-55mm F2.8 IS USMを使用したい
ボディに20万かけるより、11万弱の40Dとその残金でいいレンズ買った方がいいのでは?
3,4年後のボディ買い替えに備えて単焦点を揃え&足ズームの鍛錬しようなどの結論で40D購入となりました。

外箱
EOS Kiss デジタルN/EF-S17-55mm F2.8 IS USM

40D
EOS Kiss デジタルN/EF-S17-55mm F2.8 IS USM

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

初詣
遅くなりましたが、初詣スナップです。
奈良 東大寺二月堂です。
嫁さんの実家に行った際、親戚一同で訪れました。
二月堂
EOS Kiss デジタルN/EF-S17-55mm F2.8 IS USM

東大寺
EOS Kiss デジタルN/EF-S17-55mm F2.8 IS USM
二月堂から観た景色です。左手には東大寺も観えます。

鹿
EOS Kiss デジタルN/EF-S17-55mm F2.8 IS USM
東大寺周辺には、当然鹿もたくさんいました。

伏見稲荷
EOS Kiss デジタルN/EF-S17-55mm F2.8 IS USM
場所変わって、京都 伏見稲荷大社です。
混雑を避けて、1月3日に訪れましたが予想以上にたくさんの方が来られてました。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

1/5 京都金杯結果
3連複軸1頭流し
軸 8
相手 3、6、9、10、12、15 計15点

結果 9-10-16 9780円 不的中

今年一発目の予想は残念ながらハズレとなりました。
「3連複軸1頭流し」での購入は当初から考えていて、軸をどれにするかで迷いました。
キンシャサノキセキは懲りずに買ってしまう馬ですが、買うとこないですね。
まあ次も懲りずに買ってしまいそうですが・・・

毎週重賞レース1本に絞って購入している為、
オープン出走のキンシャサノキセキやオーシャンエイプスなどを購入しないのも、私の下手なところですね。
オープンで勝っている時は買わず、重賞にあがって購入するもこないパターンありそうです。
まあ今年1年も「山あり谷あり」の競馬ライフと思いますが、しっかり頑張りたいと思う所存です。

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

1/5 京都金杯予想
3連複軸1頭流し
軸 8
相手 3、6、9、10、12、15 計15点

今日は夜勤明けでした。
家に戻ってからもバタバタして、ようやく横になれるとこです。
おやすみなさい〓
謹賀新年
2008年となりました。
去年の1月の筆記試験、3月の実技試験が懐かしく感じます。
今年は3月までにケアマネを見据えた転職をする予定です。
介護支援専門員実務講習受講試験は来年ですが、より大きな飛躍となるよう頑張りたいですね。

デチタル一眼はkissDNからフルサイズもしくは40Dへのステップアップ狙っています。
1月末とも噂されているサプライズな発表が楽しみです。

今日は初詣に行かずゴロゴロしてました。
3日に京都の伏見稲荷大社に行く予定です。
それにして寒い日が続きますね。。。



テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記





