うまブログとPhoto とケアマネへの道
2006年回収率は139%、2007年回収率100%、2008年回収率18%
プロフィール

kon

Author:kon
パドックで40D使ってベストショットを狙い
競馬予想はメインレースを中心に年間回収率150%を目指す!
スナップ写真と、ケアマネ試験をめざす過程を記録として・・・
2009.1.17 改訂



リンク



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




8月度成績
8月成績 2戦0的中
投資額1900円→総配当額0円
回収率 0%

2007年通産成績 31戦9的中
投資額41300円→総配当額59370円
回収率 143%

明日から9月になりますね、早いもんで秋競馬も開幕間近です。
今週も購入は控えます。
一応はローズSで競馬再開といきたいですが、そのころには終息しているのを願いたいです。

追申 CANON EOS 40D、発売おめでとう!


テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

欲しいものリスト
備忘用として更新したいと思います。

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS 27,694円

キットレンズは晴れた野外でのスナップとその軽さ&写りに大満足しています。
9月末に発売されるタイプは、
「IS付き・4段補正・デザインを上位モデルと同様」と私には魅力的な商品です。
ただEF-S17-55mm F2.8 IS USMがあるので、早急に必要という訳ではないので、
年内の購入は控えたい・・・控えるように努力しなければ

EF-S55-250mm F4-5.6 IS 37,799円
望遠ズームはまだ私のシステムにありません。
主な被写体はパドックでの撮影です、メインは淀競馬場で撮る事が多いんですが、パドックでのいいポジションは大砲カメラの人たちの場所取り完了状態で、今までは人ごみの中での撮影でした。
望遠ズームがあれば、それを生かした場所で、なおかつもっと大きく撮れるのではと期待大です。
ただ発売が10月末との事で、10/14の秋華賞・10/21の菊花賞には間に合いそうにないのが痛い・・・
現状では発売時期を観て購入する
秋華賞・菊花賞に間に合わないんであれば、翌春の春天ごろ購入

FOMA 905シリーズ
GPS・ワンセグ・ハイスピードの全部付き!
多くを語る必要はありません、最優先で購入したいです。
資金は冬ボー?

新型ipod
9月上旬の発表が噂されています、なおかつ出荷停止の話もあり現実味を帯びています。
新型ipodを見越して、ipod nanoも手放しました。
去年の9月末の購入でメーカー保証も切れるまじかでしたので、新規購入を考えていた時点で、その噂に乗りました。
もちろん購入です、問題は発売はいつになるかですね・・・

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

8.25 老健大会
本日、京都国際会館に行ってまいりました。
仕事だったんですが、KISSデジを持っての参加でした。
研修は眠くて眠くてしょうがなかったです・・・
久しぶりのキットレンズを使ったんですが、そのコンパクトさと初心者の自分には満足したその写りを改めて再確認した1日でしたね。
あっそうそう、今週の競馬はもちろんお休みです。

京都
EOS Kiss デジタルN/EF-S18-55mm F3.5-5.6 ?
会場
EOS Kiss デジタルN/EF-S18-55mm F3.5-5.6 ?

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

EOS 40D
本日、待望の30Dの後継機が発表となりました。
予算ギリギリの価格で予約しちゃいそうなんですが、グッと我慢しています。

30Dの後継機を待つ長い間、自分自身自問していたのが
一眼に「何を求めるのか?
もちろん所有する上で、スペックはとても大事ですが・・・
現状の素人同然の私にとっては、大事な事はやはり「機動性」・「軽さ」でした。
いつでもどこでも持ち歩けるKISSクラスは、今の自分にとっては十分過ぎるほど理想的なカメラでした。
・・・もちろん40Dのスペックは期待以上で、暴走しちゃいそうなんですが、今はグッと堪えています。
それでは、ごきげんよう

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

8.19 大阪城 城灯りの景
EF-S17-55mm F2.8 IS USMの威力を確認する絶好の機会と思い、本日行って参りました。
けっこう過酷な条件でしたが、私個人は満足したスナップできました。

城灯りの景
EOS Kiss デジタルN/EF-S17-55mm F2.8 IS USM ISO1600 F2.8 1/40

街
EOS Kiss デジタルN/EF-S17-55mm F2.8 IS USM ISO1600 F4.0 1/6

続きを読む

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

馬インフルエンザ
今週末の競馬は中止となりましたね・・・
またメイショウサムソンの感染も残念でなりません。

職業柄まず感じたのは、
「この手の感染症の拡大を食い止めるのは無理かもな」

タミフル服用と聞きましたが、大丈夫なんでしょうかね。

来週末は開催される事になっても、馬券の購入はパスします。
結果は出ていませんでしたが、いいリズムでしたので札幌記念が購入できないのは、非常に残念でなりません。



テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

8/10 宇治川花火大会
宇治橋
EOS Kiss デジ
タルN/EF-S18-55mm F3.5-5.6 ?
出勤前の宇治橋のスナップです。
花火、その2
EOS Kiss デジタルN/EF-S18-55mm F3.5-5.6 ?
初めての花火撮影は150枚ほど、当日撮影しましたがまともにとれていたのは、
恥ずかしながら3,4枚でした。
これがその1枚です。

最近よく思うのが、カメラの腕前がまだまだな現状なのに、新しい物をどんどん欲しがるのは、
よくないなって感じております。
EOS Kiss デジタルNから上位機種の30D後継機を狙ってはいますが、
kissクラスでまだ十分なんですよね。
ただ頭では分かっているんですが、物欲が・・・

一眼ユーザーにとっては、
まもなく発表される各社の後継機の発表が待ち遠しいでしょうね、私もその一人ですから・・・



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

8/12 クィーンS結果
札幌9R 第55回北海道新聞杯クイーンステークス(GIII)

3連単フォーメーション
1着 1,8
2着 1,8,10
3着 1,5,7,8,10 計12点×100円

結果 1-2-11 20600円 不的中

シェルズレイはきれいに出遅れてしまいましたね・・・
いやぁ~過去にも似た展開あったな(確か○ービー)
それにして三連単勝負は、ドキドキわくわく感最高です。
ただ今月の資金が残り1200円となりました。
全額を札幌記念に使う予定です!
それでは、ごきげんよう!


テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

8/12 予想修正
札幌9R 第55回北海道新聞杯クイーンステークス(GIII)

3連単フォーメーション
1着 1,5,8
2着 1,5,8,10
3着 1,5,7,8,10 計12点

大スポ特注馬のコアレスパティオを3着候補で購入したかったんですが、
来週の事も考えて泣く泣く断念しました・・・

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

8/12 クィーンS予想
札幌9R 第55回北海道新聞杯クイーンステークス(GIII)

3連単フォーメーション
1着 5,8
2着 1,5,8
3着 1,5,7,8,10 計12点

先週の予想で、何か吹っ切れたものがありました!
久しぶりの3連単勝負です、珍しくけっこう自信があるんです。
より確実に的中させるべく3連複も考えましたが、最初にピンときたのが「3連単勝負」でしたので。
馬券以上に明日は有力馬の走りが楽しみですね。
それでは!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

8/5 関屋記念結果
新潟11R 第42回関屋記念(GIII)

ワイド1頭軸流し
軸 9
相手 2,4,7,10,11,12,13 7点×100円投資

結果 6-10 2740 円 不的中
   6-15  720 円 不的中
   10-15 2780 円 不的中

関屋記念は過去1番人気の実績は堅かったんですが、
今回休み明けのカンパニーとシンボリグランを思い切って消しましたが・・・
いまいち相手が絞りきれなかったのも反省点ですが、やはり久しぶりの予想は楽しかったです。
また来週頑張ります!

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

8/5 関屋記念予想
新潟11R 第42回関屋記念(GIII)

ワイド1頭軸流し
軸 9
相手 2,4,7,10,11,12,13 計7点

関屋記念・・・とても難解なレースですね。
8月も3000円を予算として競馬予想します。
それでは、ごきげんよう!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

7月度成績
7月成績 4戦1的中
投資額3600円→総配当額660円
回収率 18%

2007年通産成績 29戦9的中
投資額39400円→総配当額59370円
回収率 150%
続きを読む

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル





