うまブログとPhoto とケアマネへの道
2006年回収率は139%、2007年回収率100%、2008年回収率18%
プロフィール

kon

Author:kon
パドックで40D使ってベストショットを狙い
競馬予想はメインレースを中心に年間回収率150%を目指す!
スナップ写真と、ケアマネ試験をめざす過程を記録として・・・
2009.1.17 改訂



リンク



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




4/1 産経大阪杯予想
阪神11R 第51回産経大阪杯(GII)

3連複軸1頭流し
 軸 10
相手 2,3,6,8,9 計10点

暫く3連単勝負は控えたいと思います。
もう1頭消して保険の馬連ボックスを購入したいんですがねぇ・・・
多分このままになると思います。
明日は仕事があり、馬場状態など確認後購入します。

介護福祉士の試験、無事合格しました!
あの緊張感での実技試験は一生忘れられないでしょう、次はずいぶん先ですがケアマネ試験ですわ。



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

3/25 結果
中京11R 第37回高松宮記念(GI)

◎シーイズトウショウ・・・8着
○プリサイスマシーン・・・3着
▲スズカフェニックス・・・1着
△オレハマッテイルゼ・・・5着

3連単フォーメーション
1着 1,11
2着 1,8,11
3着 1,8,9,11,16 12点×100円投資
結果 8-17-11 546450円 不的中

3月成績 4戦0的中
投資額3400円→総配当額0円
回収率 0%

通産成績 11戦3的中
投資額10300円→総配当額10740円
回収率 104%
続きを読む

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

3/25 高松宮記念予想
中京11R 第37回高松宮記念(GI)

◎シーイズトウショウ
中京[4,0,2,2]中京での相性は抜群で平坦の鬼!
去年のセントウルSも中京だった。

○プリサイスマシーン
去年休み明けからの走りから、馬券圏内は堅い!
鞍上もプラス材料

▲スズカフェニックス
阪急杯では「消去」しましたが、見事な追い込み
とどくのかな!?って気もするが、明らかに能力は上位

△オレハマッテイルゼ
まだまだ「終わった」と見限るのは早い。
今回の左回り、道悪の競馬は合っていると思う
続きを読む

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コンデジ PART1
IXY DIGITAL 800 IS 購入しました。
会社のカメラですが・・・
コンパクトで十分すぎるぐらいの写りですね。
会社用にはもったいないデザインです。

800?
EOS Kiss デジタルN/TAMRON SP AF28-75mm F/2.8

800?
EOS Kiss デジタルN/TAMRON SP AF28-75mm F/2.8


続きを読む

テーマ:キスデジNの写真 - ジャンル:写真

3.17 京都・東山花灯路
東山花灯路?
EOS Kiss デジタルN/TAMRON SP AF28-75mm F/2.8

先週になりますが、東山花灯路に撮影メインで行ってきました。
いつも混雑する場所なので、人ごみも気にはなりませんでしたが、とにかく「サムイ」の一言

東山花灯路?
高台寺 EOS Kiss デジタルN/TAMRON SP AF28-75mm F/2.8

人ごみの中には色々なカメラを持った方が多かったです。
一眼ですと一脚・三脚を持って移動されてました。

東山花灯路?
法観寺 EOS Kiss デジタルN/TAMRON SP AF28-75mm F/2.8

私は三脚は持っていかなかったので、時間が経過する程撮影は大変でしたが、周りの障害物(電柱・壁・自動販売機)を駆使して乗り切りました。
「三脚があればもっといい絵が撮れたのに」と思ってしましますが、とにかくいい経験をした一日でした。





テーマ:夜景 - ジャンル:写真

3/17.18結果
阪神11R 若葉ステークス
3連単フォーメーション
1着 6
2着 3,9
3着 3,5,9 4点×100円投資
結果 6-7-3 14530円 不的中

阪神11R 第55回阪神大賞典(GII)
3連単フォーメーション
1着 1,2
2着 1,2,7
3着 1,2.7,9,10 12点×100円投資
結果 10-2-7 2010円 不的中

3月成績 3戦0的中
投資額2200円→総配当額0円
回収率 0%
続きを読む

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

3/18 阪神大賞典予想
阪神11R 第55回阪神大賞典(GII)

◎デルタブルース
好不調の激しい馬で、去年後半より好調子と観た!
ドリームパスポートと印を迷ったが、3000mの距離では不動と判断

○ドリームパスポート
去年の神戸新聞杯でもレース前では体調が十分ではないのではと不安視されるも結局は快走!
突き抜ける可能性大!

▲トウカイトリック
ステイヤーズS→万葉S→ダイヤモンドSで2着・2着・1着
この距離では手堅い走り、鞍上がよく知ったルメールでないのがマイナス点

△マイソールサウンド
逃げが予想され、年齢的にどうかと思うが逃げ残りを想定して

△アイポッパー
デルタ、ドリパスの後ろでの競馬と予想
その位置取りの差が結果に出そう
続きを読む

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

3/17 若葉ステークス予想 
阪神11R 若葉ステークス

3連単フォーメーション
1着 6
2着 3,9
3着 3,5,9

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

3/17 若葉ステークス前日予想
阪神11R 若葉ステークス

明日は購入する予定ではなかったんですが、
お休みなので予想してみました。

◎ヴィクトリー
腰の疲れがどの程度か不明だが、出走してくる以上は皐月賞の権利は確実に狙ってきたと思われ、おまけにこのメンバーなら連は固い!

○ナタラージャ
「オーシャンエイプスの幻想再び!」とはまではいわないが、2番手評価

△ゴールドキリシマ
ナタラージャの差しが不発だった場合の抑え

配当的には期待はできないですが、現状では馬単2点勝負です。
1番人気はどの馬になるんでしょうかね?
それでは明日頑張りましょう!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

3/11 中山牝馬ステークス結果
中山11R 第25回ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス(GIII)

馬連流し
 軸 6
相手 2.5.8.9.11.15 6点×100円投資

結果 1-5 7390円 不的中

京都牝馬S組の過去成績が良かったので、7着のワディラムまで注意しましたが、マイネサマンサが来るとは・・・
今回はアサヒライジングを消せた事を「ヨシ!」としてまた来週頑張ります。
来週はどのレースを購入するか現状では未定です。
それではまた!

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

3/11 中山牝馬ステークス予想
中山11R 第25回ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス(GIII)

馬連流し
 軸 6
相手 2.5.8.9.11.15

久しぶりの競馬予想の様な気がします。
16頭から7頭までスンナリ消せました!。
1番人気はアサヒライジングでしょうか?
(・・・私は消しましたが)
明日は仕事の為、朝購入予定です。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

TAMRON A09 購入
1
EOS Kiss デジタルN/EF50mm F1.8 II

試験がありましたので、報告遅れましたが2月末ぐらいに購入してしまいました。
A16とギリギリまで迷いましたが・・・
?今までの撮影データを観た結果、ワイド側はあまり使っていない。
?A09は評判が良かった、将来フルサイズに移行した場合も活用できる。
?A16を購入しても現状ではレンズキットとの違いを感じる力量がない
まあ以上の3点を考量してA09としました。
今年の桜の開花が楽しみです。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

試験
東大阪
EOS Kiss デジタルN/EF-S18-55mm F3.5-5.6 II

3月4日に介護福祉士の実技試験がありました。
当日は朝6時に起き、8時には会場に到着。
課題の用紙を見て、「よっしゃー!」と思ったのもつかの間でしたね・・・
バスタオル」にやられました。

本来なら昨日の内に日記としてアップしようと思っていたのですが、余りの精神的ダメージで帰宅してから寝込んでました。
ただ少し時間が経ち、ネットで情報収集するとみなも同じように苦労したんだなって、少しホッとしましたね。

どうしてもできなかった事ばかりが強く残ってしまいますが、逆に試験でできた点をヨシとして、結果発表がある3月30日を迎えたいと思います。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記





