うまブログとPhoto とケアマネへの道
2006年回収率は139%、2007年回収率100%、2008年回収率18%
プロフィール

Author:kon
パドックで40D使ってベストショットを狙い
競馬予想はメインレースを中心に年間回収率150%を目指す!
スナップ写真と、ケアマネ試験をめざす過程を記録として・・・
2009.1.17 改訂



リンク



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




8/27結果
新潟11R 第42回農林水産省賞典 新潟記念(G?)

複勝 ? ヤマニンメルベイユ 500円投資
結果 9着 不的中

8月成績 5戦1的中
投資額4000円→総配当額1280円
回収率 32%

通算成績 13戦2的中
総投資額11000円→2030円
総回収率 18%

レース展開は予想以上に速い展開となりました。
また内と外の馬場状態も影響がありました。
今週は完敗です。



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

8/27最終予想
新潟11R 第42回農林水産省賞典 新潟記念(G?)

複勝 ? ヤマニンメルベイユ

予想は昨日と変わらずです。
ヤマニンアラバスタとどちらにするか迷いました。
ヤマニンアラバスタは偶数枠でゲートも後入れ組みなら、スタートも出遅れはないと思いますが・・・
結局は前残りの展開を予想し、ヤマニンアラバスタの前で競馬をし、なおかつ粘り強いヤマニンメルベイユとしました。

テーマ:中央・地方競馬の重賞予想! - ジャンル:ギャンブル

8/27前日予想
新潟11R 第42回農林水産省賞典 新潟記念(G?)

複勝 ? ヤマニンメルベイユ

差し、追い込み馬に注目が集まる中で、敢えて先行馬に注目しました。
前日オッズを観ると、このレースは何か荒れそうな気配がします。
といっても今週は複勝勝負ですので、私にはあまり関係ありませんが。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今週の購入予定レース
8月27日(日)新潟11R 第42回農林水産省賞典 新潟記念(G?)

先週の不的中により今週は、複勝勝負となります。
また新たにルールも設けました。
現在の的中率では説得力もありませんが、個人的には年間回収率150%達成の成否は予想力も大切ですが、「己に勝つ」ことが最重要だと思っています。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

約束事?
6条G?、G?では馬連4頭ボックスを基本とする。 
    G?では馬連5頭ボックスとする。
7条IPATでの購入は1日1レースとする。
8条抜けた人気馬がいる時と混戦時での予想は異なる点に気をつける。
9条当日良馬場が見込めないレースにおいては複勝勝負とする。
10条9月より以上の事を実施していく事。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

8/20結果
札幌9R 第42回札幌記念(G?)

馬連ボックス 8,10,11,12,13 1000円投資
結果 7-11 3550 円 不的中

8月成績 4戦1的中
投資額3500円→総配当額1280円
回収率 36%

シルクフェイマスが逃げずに、タガノデンジャラスが逃げたレース展開は痛かったです。ブルートルネードの出走取り消しは大きかったのでは・・・
なお来週はルール?の適用により複勝勝負となります。
不的中となりましたが、今週はアドマイヤムーンを残せた点を良しとし、マチカネキララを切れなかった点を反省材料としてまた来週がんばりたいです。

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

8/20最終予想
8月20日(日)札幌9R 第42回札幌記念(G?)

馬連ボックス
8,10,11,12,13

G?2勝馬のファストタテヤマ
コース適正があり自在に動けそうなレクレドール
等と気になる馬もいますが・・・
今週も自信はありませんが、いつもの様にドキドキしてレースを待ちたいです。

テーマ:中央・地方競馬の重賞予想! - ジャンル:ギャンブル

8/20前日予想
札幌9R 第42回札幌記念(G?)

◎マチカネキララ   6 2000m【5,0,0,1】、長期滞在&十分な調整を評価

○シルクフェイマス  9 斤量57kgは魅力的

▲グレイトジャーニー 7 調整十分・重賞ホース・人気薄
 
△アドマイヤムーン  10 まだ見限るのは早いと判断、良馬場ならば・・・

△タガノデンジャラス 3.5 重馬場での前走は度外視し、叩き2戦目を期待

冷静に判断した上で以上の様な予想となりました。
続きを読む

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今週の購入予定レース
8月20日(日)札幌9R 第42回札幌記念(G?)

1番人気が予想されるアドマイヤムーンの取り扱いが難しいですね。
現時点では消耗戦だった函館記念上位組は軽視する予定です。
また札幌での天気も気になります、雨予報となっていますが・・・

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

8/13結果
札幌9R 第54回北海道新聞杯クィーンステークス(G?)
馬連ボックス 3,4,6,9,11 1000円投資
結果 4-9 1280円 的中

小倉10R 第41回テレビ西日本賞北九州記念(G?)
馬連流し 軸10 相手1,4,6,8,13 500円投資
結果 2-8 10760円 不的中

8月成績 3戦1的中
投資額2500円→総配当額1280円
回収率 51%

当ブログの公開予想での馬連ボックスが初的中となり嬉しいです。(配当は微妙ですが・・・)
北九州記念はた絞れたホーマンテキーラの連は堅いと予想し流しましたが結果は3着でしたね。
一気に2連勝とはならず残念ですが、個人的には満足のいく予想結果でした。

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

8/13最終予想
札幌9R 第54回北海道新聞杯クィーンステークス(G?)

馬連ボックス
3、4、6、9、11

小倉10R 第41回テレビ西日本賞北九州記念(G?)

馬連流し
軸10
相手1、4、6、8、13
8/13前日予想
札幌9R 第54回北海道新聞杯クイーンステークス(G?)

?レクレドール   8.5

?ヤマニンシュクル 10

?アズマサンダース 10

?デアリングハート 4.5

?マイネサマンサ  8.5

小倉10R 第41回テレビ西日本賞北九州記念(G?)

?サチノスイーティー 13.5

?エイシンヘーベ 7.5
(最初の予想ではリミットレスビッドでしたが変更)

?マルカキセキ    8.5

?ゴールデンキャスト 13

?ホーマンテキーラ  7.5

各レースそれぞれ5頭まで絞りました。
ボックスか流しの判断は明日のオッズにて判断したいです。
今週は珍しくあまり自信もありませんし疲れました、自分的には1日1レースの予想があっていると感じましたね。

テーマ:中央・地方競馬の重賞予想! - ジャンル:ギャンブル

8/6検証
関屋記念の検証を忘れていました。
先週は14番人気と8番人気の連対でしたね。

●先々週同様に重賞勝ち経験のある放牧明けの人気薄のカンファーベストが勝ちました。確かにこの項目は注意する必要があるのかもしれませんが、人気薄の馬まで手を出し、むやみに購入点数を増やしたくないというのが現状です。
●予想ではヤマニンアラバスタが中心でした。
それは長く新潟で調整されていた点、新潟実績【3.1.0.1】、新潟での騎手の連対率(.344)などが理由となります。
イメージとしてはテレグノシス・サイドワインダーの前で走れて、なおかつ上がり33秒台の瞬発力があれば連は堅いと踏みましたが・・・
唯一抜けていた点としてはゲート出が悪いという点でした。
●結果としては不的中となりましたが、元々獲れない馬券でしたし、変に気落ちしてルールをコロコロ変える必要はないと思っています。
さて今週は2レースの購入となります、当然2連勝目指して頑張ります。



テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

今週の購入予定レース
8月13日(日)札幌9R 第54回北海道新聞杯クイーンステークス(G?)
        小倉10R 第41回テレビ西日本賞北九州記念(G?)

アドマイヤムーンが出走予定との事で、気持ちはすでに20日の札幌記念に向いてます。
捻くれ根性で無意識にアドマイヤムーンを「消し」てしましそうですが、冷静に判断したいですね。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

8/6結果
新潟11R 第41回関屋記念(G?)
馬連ボックス 2,9,11,16,17 1000円投資
結果 11-13 37340 円

関屋記念は14番人気のカンファーベストが来て大荒れとなりました。
正直、獲れない馬券でしたね。
ただ「馬券はいつ当たるんだろう」とマイナス思考になりそうですが、テレグノシスとサイドワインダーを消せた点を良しとしてまた来週がんばります。

8月成績 1戦0的中
投資額1000円→総配当額0円
回収率 0%


テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

8/6最終予想
新潟11R 第41回関屋記念(G?)

馬連ボックス 2,9,11,16,17

昨日は仕事でクタクタになりました、とにかく無事に終えてホッとしています。
さて関屋記念ですが、
テレグノシス「調整不十分」消し
サイドワインダー「レースでは瞬発力ある先行馬有利」消し
個人的には新潟巧者のヤマニンアラバスタの連は堅いと思っています。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

前々日予想
新潟11R 第41回関屋記念(G?)

? テレグノシス    6.0

? ワディラム     5.0

? フジサイレンス   5.0
 
? ヤマニンアラバスタ 5.0

? サイドワインダー  4.5

? ウインディグニティ 4.0

まだまだ精度は甘いですが、各馬の力を数値化してみました。
これから半年ぐらいかけて精度を上げていきたいです。
現状では予想の参考程度になればと思っています。
明日の前日オッズと比べてどれくらい人気と差があるか楽しみです。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今週の購入予定レース
8月6日(日)第41回関屋記念(G?)

仕事の方が今週は忙しいので、あまり検討もできませんが今週は関屋記念で勝負となります。
函館2歳ステークスは定めたルールにより購入しません。

今後は6頭ボックスは使わない予定です。
馬を絞りきれずに安易に点数を増やすのはどうも馬券力を落とす様な気がしますので・・・
将来的にはG?やG?では馬連4頭ボックス、G?では馬連5頭ボックスでの勝負を基本として行きたいです。
この件は改めて約束事としてまとめていきます。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

7/30検証
小倉記念の上位3頭の直前評価は
1着のスウィフトカレント「6ヶ月の休み明けだが鉄砲成績【2.0.0.0】G?ハンデで2着の実績あり」買い
2着のヴィータローザ「重賞3勝、鉄砲成績【0.2.0.1】も近走の成績悪し」消し
3着のニホンピロキース「小倉での適正はまずまずだが、2000mで複勝圏内での実績なし」消し
以上のような評価でした。

このレースで得た教訓としては
●評価を落とした重賞勝ちの馬でも流れ次第で連に絡む事はある。
●近走成績が悪くても、放牧効果でリフレッシュは見込める。
●過去のレースにおいて上がり32秒、33秒台を出し好走した瞬発力のある馬は要注意

函館記念はそこそこ荒れるのではと予想するも結果は人気通りに決着
小倉記念は2番人気のコンゴウリキシオーの連対は堅いと予想するも大荒れでした。
いやぁ競馬は難しいですね。

テーマ:競馬全般 - ジャンル:ギャンブル





