うまブログとPhoto とケアマネへの道
2006年回収率は139%、2007年回収率100%、2008年回収率18%
プロフィール

kon

Author:kon
パドックで40D使ってベストショットを狙い
競馬予想はメインレースを中心に年間回収率150%を目指す!
スナップ写真と、ケアマネ試験をめざす過程を記録として・・・
2009.1.17 改訂



リンク



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




7/30結果
小倉10R 第42回農林水産省賞典 小倉記念(G?)
馬連ながし 軸4 
         相手1,2,9,11,12 500円投資
結果 3-12 9570円 不的中

7月成績 8戦1的中
総投資額7000円→総配当額750円
回収率 10%

レース前は1-4で堅いと予想された小倉記念でしたが、結果は上位人気の2頭が飛んで荒れに荒れたレースとなりました。
予想は不的中となりましたが、馬連ながしは個人的に良かったと思います。翌月も試験的に活用していきます。

また7月の成績は結局大敗でした。
先月の不的中の結果から学んだ経験をプラスとして予想の精度を上げたいものですね。





テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

7/30(日)最終予想
小倉10R 第42回農林水産省賞典 小倉記念(G?)

  軸?
相手? ? ? ? ?

前日予想からの組み合わせだと本来400円投資となりますが、400円の場合4絡みで縁起が悪いので穴としてコース適正のある?ツルマルヨカニセを追加しました。

流し馬券は、先週の検証結果をもとに考えました。
59.5kgのメイショウカイドウですが、コース実績は抜群&前走快勝。
マイペースでの楽逃げが予想されるコンゴウリキシオー。
私の力では消す理由がありませんでした。
(マイナス要素はありましたが消す理由までにはいたらず)

今回の流し馬券の当たり・外れに関わらず
1・2番人気が残った場合の対処法として今後ルール適正していきたいです。
なお本日は夜勤のため早めのアップとなりました。


テーマ:中央・地方競馬の重賞予想! - ジャンル:ギャンブル

7/30(日)前日予想
小倉10R 第42回農林水産省賞典 小倉記念(G?)

?メイショウカイドウ

?サザンツイスター

?コンゴウリキシオー

?サンレイジャスパー

?スウィフトカレント

以上、5頭まで絞りました。
?か?のどちらかを消したいんですが・・・

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今週の購入予定レース
7月30日(日) 小倉10R 第42回農林水産省賞典 小倉記念(G?)

1番人気が予想されるメイショウカイドウの斤量59.5kgの判断が難しいですね。
おまけに当日は武パワーでダントツの支持を集めそうです。
7月最後の重賞レースとなりますので、是が非でも馬連にて初的中と行きたいのですが・・・

テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

7/23検証
私の予想法では
前日に1、2番人気のどちらかを切る事にしています。
それは単に1、2番人気での決着は配当的に期待できないため切り捨てています。
(回収率を保つという点では誤った方法かもしれませんね。)

日曜日の函館記念の前日予想では
1、2番人気のどちらも切れませんでした。
というのも
エイリモハリアーの「56kgとコース適正と夏場に大活躍」は好材料
逆に「重賞未勝利」のエアシェイディの「57kg」は見込まれすぎで好材料ではありませんでした。
好材料だったのは「良血馬・2度の怪我により出世が遅れていた」点に付きます。

ではなぜエイリモハリアーを切ったかというと
深い理由もなく単に「1番人気」を買うのがイヤだったからです。

今回の競馬を機に少しルール改正を見直す予定です、実施は9月からとなりますが。
とりあえず消す理由もない1番人気の切捨ては、見直す必要ありですね。
それと前日予想で1番人気が残った場合の馬券の購入方法は変える必要があるかもしれません。
(1番人気といっても、ダントツの人気もあれば・大混戦の1番人気もあり一概には決めかねるモノがありますが・・・)


テーマ:競馬全般 - ジャンル:ギャンブル

7/23の結果
函館9R 第42回農林水産省賞典 函館記念(G?)
馬連ボックス 1、2、4、6、7、9 1500円投資
結果 3-4 950円 不的中

7月23日現在 7戦1勝 
総投資額6,500円→総配当額750円
回収率 11%

予想外に堅い結果となりました。
この組み合わせは、元々私の予想方法では獲れない馬券になります。
回収率がズルズルと落ちて恥ずかしい限りです。
来週また頑張ります。



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

最終予想
函館9R 第42回農林水産省賞典 函館記念(G?)

馬連ボックス 1、2、4、6、7、9

53kgのシェイクマイハート
外枠のアスクジュビリーとセフティーエンペラが気になりますが・・・
上記の3頭が来た場合は、私には獲れなかった馬券と判断します。

さて、結果は・・・

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

7/23(日)前日予想
函館9R 第42回農林水産省賞典 函館記念(G?)

タガノデンジャラス

エアシェイディ

マヤノライジン

巴賞組の判断が難しいが、現時点ではエリモハリアーは消します。

今回は馬連6点のボックスを予定してます。
先週ほどの自信が全くありませんが、冷静に判断したいですね。
さて、結果はいかに・・・


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今週の購入予定レース
7月23日(日)函館9R 第42回農林水産省賞典 函館記念(G?)

先週の結果を基にバージョンアップした?予想で月末までに回収率を100%に近づけたいですね。
ただどうも宝塚記念以降、馬券力が落ちているような気がするんですが・・・。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

約束事?
1条予想がはずれた時、悔やむよりもなぜ外したのかを検証する事。
2条3週目を終えた時点でその月の回収率が50%を割る場合は、翌週以降は複勝投資とする。
3条現状では適正を見極める力がなく、逆に予想に混乱を招くため馬体重と馬場状態からの判断を止める事とする。
4条2歳馬のレースは購入を控える事とする。
5条8月より?~?を実施、まず1ヶ月間実践する。
 不都合があれば修正はするが、改正は翌月からとする。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

7/15・16の結果
新潟10R 疾風特別
複勝 ? ミスホーユー 500円投資
結果 5着 不的中

新潟11R アイビスサマーダッシュ(G?)
馬連ボックス 1、6、7、13、14、16  1500円投資
結果 10-13 5560円 不的中

7月16日現在 6戦1勝 
総投資額5,000円→総配当額750円
回収率 15%

10番のマリンフェスタは馬体重をみるまでは購入候補でした・・・
+30の6番ホーマンテキーラは過去の馬体重の変動での実績を確認した上でリストに残し、マリンフェスタは過去に大きな変動がなかった点を参考にリストから外してしまいました。

「馬券を当てる・外すは紙一重」
その紙一重の判断が難しいと感じた週末でした。
早いうちに購入方法を見直して、新たなルールとしてまた来週に臨みたいです。


テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

7/16(日)最終予想
新潟11R アイビスサマーダッシュ(G?)

馬連ボックス 1、6、7、13、14、16
7/16(日)前日予想
重馬場での新潟の疾風特別でのタイムが55.4
道悪を意識しすぎるのも駄目ですね・・・

新潟11R  第6回アイビスサマーダッシュ(G?)


ステキシンスケクン


ダイワメンフィス

上位2頭を消す予定です。
また今回は6頭ボックス、1500円投資を予定してます。


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

7/15(土)最終予想
新潟10R 疾風特別

複勝 ? ミスホーユー

現在、馬場状態は不良ですが
とりあえず予定通り新潟10Rを購入します。

その予想ですが
コース実績3、5、3着を評価して、ミスホーユーの複勝を購入

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

6億円
競馬ファンの方でしたら、ご存知でしょうね・・・

過去の高額馬を調べてみると
なかなか価格に比例する活躍馬は少ないみたいですね。

ちなみにディープインパクトは0歳時にセールで7000万円で落札されたそうです。

馬ってわからないものですね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

今週の購入予定レース
7月15日(土) 新潟 10R 疾風特別

7月16日(日) 新潟 11R 第6回アイビスサマーダッシュ(G?)

恥ずかしながら、新潟の直線コースは知らなかったです。
同コースにて行われる土曜日の疾風特別で、少し観察する予定。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

7/9 結果
京都 11R 第11回プロキオンステークス(G?)
複勝 ? シルヴァーゼット 500円投資
結果 12着 不的中

福島 11R 第42回七夕賞(G?)
複勝 ? グラスボンバー 500円投資
結果 3着 150円的中

7月9日現在 4戦1勝 
総投資額3,000円→総配当額750円
回収率 25%

地味に2連勝の予定が、地味に負けてしまいました。
プロキオンステークスのシルヴァーゼットの走りは、全くの予定外でした。
鞍上の池添騎手とは、馬が合わない様な気がするのですが・・・

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

最終予想
京都 11R 第11回プロキオンステークス(G?)
複勝 ? シルヴァーゼット

福島 11R 第42回七夕賞(G?)
複勝 ? グラスボンバー

地味に2連勝を狙います。
さて、結果はいかに・・・

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

その時自分は・・・
昨日は「競馬新聞と睨めっこして、あれこれと予想をたてる」事が

楽しいと書きました.その後何気なくふと感じたのは

「この先何十連敗と負け続けても、この心境でいられるのか・・・」



私はこのブログを始めるにあたって、馬券購入にあたっての一定

のルールを作りました。

そのルールが正しいのかどうか、今はわかりません。

ただ少なくとも、競馬を楽しめるルールだと私は思っています。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

競馬新聞
「いつも購入している競馬新聞は何?」

ってよく知人に聞きますし、周りの人を色々観察したりもしています。

私は主に大スポを購入してます。

それは単にコストパフォーマンスの面が大きいからです。

「競馬新聞に自分は何を求めているのか?」

このブログを始めて、よく考えています。

残念ながら私には、馬を見極める力はありませんが・・・

かと言って、知らない人の予想をそのまま真似て購入するのも面白くありません。

競馬新聞を購入して、前日に自分なりに予想をたてる。

これに尽きると思っています。











テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

今週の購入予定レース
7月9日(日) 福島 第42回七夕賞(G?)

         京都 第11回プロキオンステークス(G?)

日曜日は仕事のため締め切り15分前のオッズの確認が取れないので、複勝購入となります。


テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

7/2 函館スプリントステークス(G?〉結果
函館11R函館スプリントステークス(G?)

馬連 ボックス 1、5、6、7、8
計10点 1000円投資
結果 6-12 5740円 不的中

現在の購入方法では、逃げ馬を除く9番人気以下の馬は購入対象には入れてないので、私には全くとれない馬券です。
たまたま購入した函館6Rの2710円を的中できましたので、一先ず安心。
ただ資金が少ないので、どうしてもレースを厳選した上での購入が必要だと感じた一日でした。

7月3日現在 2戦的中なし 回収率0%


テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

最終予想
函館11R函館スプリントステークス(G?)

馬連 ボックス
1、5、6、7、8
前日予想
函館11R 函館スプリントステークス(G?〉

6 シーイズトウショウ

13 プリサイスマシーン

残り3頭は、明日オッズから判断します。

プレシャスカフェの複勝1番人気は気になりますね・・・

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

7/1 灘ステークス結果
京都11R 灘ステークス

馬連ボックス 5,7,8,9,12
計10点
結果 4-8 12520円 不的中

最後はメイショウホウオウの粘りに期待したのですが・・・
幸先よいスタートにはならず、残念です。

7月1日現在 回収率0%

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

最終予想
京都11R 灘ステークス

5 オーガストバイオ

7 シンメイレグルス

8 ワンダーハヤブサ

9 メイショウホウオウ

12 クーリンガー

以上5頭からの馬連ボックス

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル





