うまブログとPhoto とケアマネへの道
2006年回収率は139%、2007年回収率100%、2008年回収率18%
プロフィール

Author:kon
パドックで40D使ってベストショットを狙い
競馬予想はメインレースを中心に年間回収率150%を目指す!
スナップ写真と、ケアマネ試験をめざす過程を記録として・・・
2009.1.17 改訂



リンク



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




ステップアップ
昨日は夜勤明けでしたが、難波に出かける用事がありました。
一眼の購入は月末のキャノンの発表待ち状態でしたが、
なかなか我慢ならない状態で、最近ではポツポツ噂もでてましたね。
  
KISS後継機・・・登場は2月?HD動画撮影&コンデジようのうなライブビュー可?
KISS廉価版・・・ニコンのD40版の登場?
5D後継機・・・登場は9月?

KISSの軽さは魅力的なんですが、動画撮影機能は興味なし
KISS廉価版は眼中になし!

5D後継機・・・
フルサイズは魅力的
しかし今後もEF-S17-55mm F2.8 IS USMを使用したい
ボディに20万かけるより、11万弱の40Dとその残金でいいレンズ買った方がいいのでは?
3,4年後のボディ買い替えに備えて単焦点を揃え&足ズームの鍛錬しようなどの結論で40D購入となりました。

外箱
EOS Kiss デジタルN/EF-S17-55mm F2.8 IS USM

40D
EOS Kiss デジタルN/EF-S17-55mm F2.8 IS USM

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

初詣
遅くなりましたが、初詣スナップです。
奈良 東大寺二月堂です。
嫁さんの実家に行った際、親戚一同で訪れました。
二月堂
EOS Kiss デジタルN/EF-S17-55mm F2.8 IS USM

東大寺
EOS Kiss デジタルN/EF-S17-55mm F2.8 IS USM
二月堂から観た景色です。左手には東大寺も観えます。

鹿
EOS Kiss デジタルN/EF-S17-55mm F2.8 IS USM
東大寺周辺には、当然鹿もたくさんいました。

伏見稲荷
EOS Kiss デジタルN/EF-S17-55mm F2.8 IS USM
場所変わって、京都 伏見稲荷大社です。
混雑を避けて、1月3日に訪れましたが予想以上にたくさんの方が来られてました。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

東京ディズニーリゾートへ
久しぶりの更新になります。
仕事が忙しいです・・・
12月の上旬に東京ディズニーリゾートに行ってきました。
なお今週も競馬はお休みです。

富士山
EOS Kiss デジタルN/EF-S17-55mm F2.8 IS USM
のぞみからの撮影です。当日はお天気もよくラッキーでした。

ランド
EOS Kiss デジタルN/EF-S17-55mm F2.8 IS USM
お恥ずかしい話ですが、初ディズニーです。。。


続きを読む

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

8.25 老健大会
本日、京都国際会館に行ってまいりました。
仕事だったんですが、KISSデジを持っての参加でした。
研修は眠くて眠くてしょうがなかったです・・・
久しぶりのキットレンズを使ったんですが、そのコンパクトさと初心者の自分には満足したその写りを改めて再確認した1日でしたね。
あっそうそう、今週の競馬はもちろんお休みです。

京都
EOS Kiss デジタルN/EF-S18-55mm F3.5-5.6 ?
会場
EOS Kiss デジタルN/EF-S18-55mm F3.5-5.6 ?

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

8.19 大阪城 城灯りの景
EF-S17-55mm F2.8 IS USMの威力を確認する絶好の機会と思い、本日行って参りました。
けっこう過酷な条件でしたが、私個人は満足したスナップできました。

城灯りの景
EOS Kiss デジタルN/EF-S17-55mm F2.8 IS USM ISO1600 F2.8 1/40

街
EOS Kiss デジタルN/EF-S17-55mm F2.8 IS USM ISO1600 F4.0 1/6

続きを読む

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真





