うまブログとPhoto とケアマネへの道
2006年回収率は139%、2007年回収率100%、2008年回収率18%
プロフィール

Author:kon
パドックで40D使ってベストショットを狙い
競馬予想はメインレースを中心に年間回収率150%を目指す!
スナップ写真と、ケアマネ試験をめざす過程を記録として・・・
2009.1.17 改訂



リンク



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/6検証
関屋記念の検証を忘れていました。
先週は14番人気と8番人気の連対でしたね。

●先々週同様に重賞勝ち経験のある放牧明けの人気薄のカンファーベストが勝ちました。確かにこの項目は注意する必要があるのかもしれませんが、人気薄の馬まで手を出し、むやみに購入点数を増やしたくないというのが現状です。
●予想ではヤマニンアラバスタが中心でした。
それは長く新潟で調整されていた点、新潟実績【3.1.0.1】、新潟での騎手の連対率(.344)などが理由となります。
イメージとしてはテレグノシス・サイドワインダーの前で走れて、なおかつ上がり33秒台の瞬発力があれば連は堅いと踏みましたが・・・
唯一抜けていた点としてはゲート出が悪いという点でした。
●結果としては不的中となりましたが、元々獲れない馬券でしたし、変に気落ちしてルールをコロコロ変える必要はないと思っています。
さて今週は2レースの購入となります、当然2連勝目指して頑張ります。



スポンサーサイト

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

7/30検証
小倉記念の上位3頭の直前評価は
1着のスウィフトカレント「6ヶ月の休み明けだが鉄砲成績【2.0.0.0】G?ハンデで2着の実績あり」買い
2着のヴィータローザ「重賞3勝、鉄砲成績【0.2.0.1】も近走の成績悪し」消し
3着のニホンピロキース「小倉での適正はまずまずだが、2000mで複勝圏内での実績なし」消し
以上のような評価でした。

このレースで得た教訓としては
●評価を落とした重賞勝ちの馬でも流れ次第で連に絡む事はある。
●近走成績が悪くても、放牧効果でリフレッシュは見込める。
●過去のレースにおいて上がり32秒、33秒台を出し好走した瞬発力のある馬は要注意

函館記念はそこそこ荒れるのではと予想するも結果は人気通りに決着
小倉記念は2番人気のコンゴウリキシオーの連対は堅いと予想するも大荒れでした。
いやぁ競馬は難しいですね。

テーマ:競馬全般 - ジャンル:ギャンブル

7/23検証
私の予想法では
前日に1、2番人気のどちらかを切る事にしています。
それは単に1、2番人気での決着は配当的に期待できないため切り捨てています。
(回収率を保つという点では誤った方法かもしれませんね。)

日曜日の函館記念の前日予想では
1、2番人気のどちらも切れませんでした。
というのも
エイリモハリアーの「56kgとコース適正と夏場に大活躍」は好材料
逆に「重賞未勝利」のエアシェイディの「57kg」は見込まれすぎで好材料ではありませんでした。
好材料だったのは「良血馬・2度の怪我により出世が遅れていた」点に付きます。

ではなぜエイリモハリアーを切ったかというと
深い理由もなく単に「1番人気」を買うのがイヤだったからです。

今回の競馬を機に少しルール改正を見直す予定です、実施は9月からとなりますが。
とりあえず消す理由もない1番人気の切捨ては、見直す必要ありですね。
それと前日予想で1番人気が残った場合の馬券の購入方法は変える必要があるかもしれません。
(1番人気といっても、ダントツの人気もあれば・大混戦の1番人気もあり一概には決めかねるモノがありますが・・・)


テーマ:競馬全般 - ジャンル:ギャンブル





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。