うまブログとPhoto とケアマネへの道
2006年回収率は139%、2007年回収率100%、2008年回収率18%
プロフィール

Author:kon
パドックで40D使ってベストショットを狙い
競馬予想はメインレースを中心に年間回収率150%を目指す!
スナップ写真と、ケアマネ試験をめざす過程を記録として・・・
2009.1.17 改訂



リンク



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




ガンダムUC episode2「赤い彗星」
京都MOVIXで観て来ました。
限定ブルーレイ版も欲しかったのですが、再生機を持っていないので・・・
予定通り限定プラモデルを購入。

実習もなく久しぶりの休みだったんですが、朝6時に起きて並びました。


P-01B

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

iPhone 4
明日24日発売となりますね。
たまたま予約日の15日・発売日の24日が休みでしたので、
発売日には手に入るだろうと当初は考えていましたが。。。

予約開始時間の17時でやられました。
その日は、午後より労使交渉があり、どうあがいても時間はとれず・・・
翌日は仕事でしたので、仕事帰りにようやく予約する事ができました。
いつ手に入るんだろう!?

今後は携帯の2台持ちの予定
ドコモ P-01B 通話・メール専用
ソフトバンク iPhone 4 ネット専用

今日もソワソワして、入荷の連絡を待っていましたが、やっぱし無理でしたね。





テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

奪回!!!
最後の最後までハラハラでしたが、やりましたね!
7年ぶり日本一!
おめでとう!!


私は関西人ですが巨人ファンです。
特に原監督が好きです、
特に2003年に理不尽解任となり、星野監督とのシーンが脳裏にまだ残ってますね。。。

原監督がよく使ってた「奪回」
自分の背中を押してくれる言葉として、是非活用したいですね。



テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

ブエナビスタ
ブエナビスタ、凱旋門賞を断念
さきほどYahoo!のトップニュースで知りました。。。

アンカツはどう思ってるんだろう・・・
この調教師は最初から行く気はなかったんでしょうね。
「勝ったから行く、負けたから行かない」・・・私には理解できなかったなぁ

札幌記念は2着でしたが、凱旋門賞とはコース適性も異なる訳で
素人目には安易に、国内の楽勝!?3歳牝馬戦線を選んだとしか思えないなぁ・・・
個人的には秋華賞は取りこぼすとみてます。

勝てるのかわかりませんが、斤量の軽い3歳牝馬でどこまで通用するのか観たかったです。
とにかく残念なニュースでした。


テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

青春時代のヒーロー
訃報は突然やってきました。。。
このブログ上では発言してませんでしたが、実は私はプロレスファン歴20年以上です。

関西方面では、去年9月からノア中継が打ち切りになりました。
今年3月には日テレでも打ち切りになりました。
ファンとしては、悲しい現実でしたが、プロレス界自体が下火な状況では致し方ないと諦めていました。

しかし、今回の訃報は書かずにはいられない程大きな衝撃でした。
「信じられない・・・」という言葉では足りないぐらいのデカさがあります。

スタン・ハンセンから獲った3冠ヘビー
川田との数々の3冠戦
小橋との死闘
スティーブ・ウイィアムスのあのバックドロップ

数々の死闘で、何度も何度もマットから立ち上がってきたその強さ
まさに彼は、私が中高生時代の「永遠のヒーロー」でした。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記





