うまブログとPhoto とケアマネへの道
2006年回収率は139%、2007年回収率100%、2008年回収率18%
プロフィール

Author:kon
パドックで40D使ってベストショットを狙い
競馬予想はメインレースを中心に年間回収率150%を目指す!
スナップ写真と、ケアマネ試験をめざす過程を記録として・・・
2009.1.17 改訂



リンク



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




竜王の地図 ドラクエ日記其の3
竜王の地図
IXY DIGITAL 920 IS(私の名前が出てます

昨日ようやく「竜王の地図」をゲットする事ができました。
世間から1カ月ほど遅れてるのかもしれませんが、
すれ違い通信(私の行動範囲内)ではまったく出てきませんでしたので、頑張って自力入手しました。
確率が5%でしたので、手に入れた時の歓びはサイコーでした。


話変わって。。。
8月入り各社からデジカメの発表がありましたね。。。
GR DIGITAL III・・・カッコいいです、軽いのも魅力
サイバーショット DSC-WX1・・・「裏面照射型CMOS」、その高感度の威力を観てみたいですね
IXY DIGITAL 930 IS・・・我が愛機の後継機、タッチパネル・ワイド液晶等に進化
PowerShot G11・・・今回は堅実な進化ではないでしょうか

また今後も発表が予想されており、発表前のこの時期はとてもワクワクします。
無意識の内にIXY DIGITAL 920 ISから買い替えモードに入ってますが。。。
まだ購入して半年、特に不満点もなく、
その写りにも満足していますので、冷静に考えると悩むところですね。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

大阪上陸!!
まさゆきの地図
IXY DIGITAL 920 IS

300万人のドラクエファンが欲しがる幻のアイテム『まさゆきの地図』・・・
本日大阪にて感染を確認しました
ってもう古い話かもしれませんね

しかし、いやぁ~恐るべし!



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

井の中の蛙 大海を・・・
先日京都駅近くのホテルにて、研修がありましたので参加しました。
この頃天気が微妙なんですが、この日は快晴で絶好の日和でした。
京都タワー
IXY DIGITAL 920 IS 京都タワー

改めて見ると、レジメの年度が間違えてますね。
フロアー内の教育委員として、この4月で3年目になりますが、今日はいい刺激を受けました。
教育委員としては、何か壁にぶち当たっている訳でもなかったんですが、裾野が広がりました。
こういう外部との交流は、ホントいい刺激になります。
0121
IXY DIGITAL 920 IS 条件の悪い環境でもそこそこ撮れます。

休憩中にPR活動!?、ダンス踊ってくれました
たわわちゃん
IXY DIGITAL 920 IS たわわちゃん(女性らいしですね)

帰りはお決まりのビックカメラ!!
検討中のVAIO type P(半年我慢、Windows7搭載機まで我慢)と
ipod touch(3月24日のアップルイベント!?を待って購入)
ビックカメラ
IXY DIGITAL 920 IS

※IXY DIGITAL 920 ISを購入して約1か月経過しましたが、
その「写り」と「携帯性」と「スタイル」に大満足しています。
今までなら、こういった研修でも重い一眼持参で参加してたんですが、その必要がなくなりました。
大満足のアイテムです。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

・・・
発売日を7月11日に延期・・・
「来月には発売だな」と発売を楽しみにいてたのに
ただ世間的には、発売が迫る中で盛り上がりに欠ける状況だったのではないでしょうか
その1
IXY DIGITAL 920 IS 1月27日撮影 TUTAYAにて

その2
IXY DIGITAL 920 IS シャッタースピード 1/30 F/3.2 ISO 200 2月5日撮影

先週辺りに、スクエニの株価急落があり、ドラクエ9が延期するのではとの噂がりました
まさかそれが事実だったとは

昨日の時点では、まず新たなゲーム情報が出ていながら、その後に延期の発表があるという矛盾
情報の出どころは違うのか!?
また、最近発売された「マリオ&ルイージRPG3!!!」のマジコン対策が早々と突破された為の延期など!?
真相は不明ですが、ユーザー置き去りのこの選択は、スクエニにとってはあまりにも大きな痛手になるでしょうね

その3
IXY DIGITAL 920 IS シャッタースピード 1/80 F/3.2 ISO 200 2月13日撮影 TUTAYAにて


テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
ドコモでは、2009年4月1日(水曜)より、「パケ・ホーダイダブル」について、これまで定額対象外となっていたPC等を利用したデータ通信を定額の対象とする改定をさせていただきます。それに伴い、パケット定額サービス利用者における通信速度制御方式の変更も併せて実施させていただきます。
ドコモHP参照
昨日ドコモより発表ありましたね。
データ通信は利用しないと思うんで、あまり関係ないようにみえますが、気になる文章も。。。

通信速度制御方式の変更

これまでもパケット定額サービスをご利用の場合は、従量制でパケット通信をご利用の場合に比べ、ネットワークの混雑している場所・時間において通信速度が遅くなることがありましたが、この度、上記混雑の際、特にご利用の多いお客様の通信速度を抑えることにより、多くのお客様が快適にご利用いただけるよう変更させていただきます。
ドコモHP参照
1月26日までのパケット推移
パケット代
IXY DIGITAL 920 IS

確認してみると、毎月200万パケットをはじき出しています。
確かauは、300万パケット規制と称して、21時から1時まで通信速度遅くしているみたいです。実際は、混雑する基地局で大量の通信する場合のみ!?都内だけかな!?

私の使用では、動画や着うたをダウンロードする事はなくて、jigのみなので影響ないのかな!?まあしばらくは、様子観察が必要ですね。

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記





