うまブログとPhoto とケアマネへの道
2006年回収率は139%、2007年回収率100%、2008年回収率18%
プロフィール

Author:kon
パドックで40D使ってベストショットを狙い
競馬予想はメインレースを中心に年間回収率150%を目指す!
スナップ写真と、ケアマネ試験をめざす過程を記録として・・・
2009.1.17 改訂



リンク



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




第23回社会福祉士国家試験
本日13時、第22回社会福祉士国家試験の合格発表がありました。
合格されたみなさん、おめでとうございます!

さて、
いよいよkonも23回社会福祉士国家試験のカウントダウンが始まりました。
ケアマネ試験と違い、正直自信がまだありません・・・

 ・試験科目が多い(19科目)
 ・1科目の問題数が少ない(7問)
 ・かつ全科目で得点をとらないと不合格になる
 
現状では、19科目という数字と1科目も落とせないプレッシャーに翻弄されています。
ケアマネ試験の時とは大違いですね・・・
私は出来が悪いのでコツコツやっていくしかないです。

あと漠然と勉強しても非効率なので、ポイントをしっかり抑えて勉強しなければなりませんね。
よしっ!






テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

社会福祉士への道は続く・・・
今日は社会福祉士のスクーリングが大阪にてありました。
一応明日のスクーリングで一区切りとなります。
日程的にはめちゃめちゃ忙しいですが、
去年の春先から懸念していたケアマネ研修との日程のバッティングを不安視していたのが懐かしく感じます。

IMPビル
松下IMPビル IXY DIGITAL 920 IS

明日はいよいよ社会福祉士、介護福祉士の国家試験があります。
介護福祉士は職場のなかまが何名か受験されます。
とても長い一日かと思いますが、精一杯頑張って欲しいですね。

私も来年国家試験に臨めるよう、気を引き締めなければと感じました。

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

10/31&11/1 スクーリング
会場
IXY DIGITAL 920 IS

来年度に控えた「24日間の実習」に向けたスクーリングが、この2日間行われました。

ケアマネ試験を終えて、
イマイチ目標を見失っていた感がありましたし、バーンアウト状態でした。。。
少人数が集まっての中身の濃いグループディスカッションはとても面白かったですね。

参加されたみなさんがそれぞれに経験・知識を備えておられ、刺激的な交流ができました。
来月に3度スクーリングが、またありますので、それまでに知識の上積みをしなければと感じました。
ケアマネ試験のデキの悪さに落ち込んでいましたが、自分の目指すべき方向も見えたような気がします。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

スクーリング
スクーリング
IXY DIGITAL 920 IS

久しぶりのスクーリングです。
重めの科目ではないので、比較的リラックスして臨めます。
それでは!



繋がった!!!!
10月25日 介護支援専門員実務研修受講試験
10月31日~11月1日 社会福祉士スクーリング(大阪)
12月12日~13日 社会福祉士スクーリング(大阪)
12月26日~27日 社会福祉士スクーリング(大阪)
2010年
1月10日~11日 介護支援専門員実務研修
1月26日~27日 介護支援専門員実務研修
1月30日~31日 社会福祉士スクーリング(大阪)
2月3日 介護支援専門員実務研修
2月22日~23日 介護支援専門員実務研修

介護支援専門員実務研修・・・7日間
社会福祉士スクーリング・・・8日間


春の時点より日程のバッティングが懸念材料だった2つの日程スケジュールですが、
本日大学より発表あり、Googleカレンダーで調整してみると
うまく行きました!!

当初はスケジュールのバッティングを避けるため
社会福祉士スクーリングは東京会場で、おまけに厳しいスケジュール間隔でした。
結果的には大阪会場で受講でき、とても嬉しいです!!

ただまだまだ仮のお話です・・・
社会福祉士スクーリングを受講するには履修要件を満たす必要があります
また大きな大きな通過点のケアマネ試験(ゴールではない)もあります。

まだまだゴールは遠いです、改めて気を引き締めて頑張ります
それでは!
でも、神様ありがとう



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記





