うまブログとPhoto とケアマネへの道
2006年回収率は139%、2007年回収率100%、2008年回収率18%
プロフィール

Author:kon
パドックで40D使ってベストショットを狙い
競馬予想はメインレースを中心に年間回収率150%を目指す!
スナップ写真と、ケアマネ試験をめざす過程を記録として・・・
2009.1.17 改訂



リンク



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




PowerShot S90購入!
ボチボチ頑張ってます・・・
写欲も落ちてきましたので、コンデジを更新しようと最近はあれこれ悩んでいました。

候補だったのは、
PowerShot G11
PowerShot S90
GR DIGITAL III

カメラのキタムラには、PowerShot G11を買いにいったのですが、いざ購入したのは「S90」でした。

IXY920を買う時も、「PowerShot G10」と悩みました。。。
最終的な決め手は、やはりサイズが重要でした。
ただカメラの場合、写りとサイズはトレードオフの状況でした。
常に携帯するカメラにも、写りを求めてしまうと、そのサイズは大きくなってしまいます。
機能的には、PowerShot G11が良かったんですが、毎日携帯できるのか難しい部分がありました私の場合。

PowerShot S90
EOS 40D/EF50mm F1.2L USM

使用してみた感想として、
高感度に強いのはわかっていましたが、このサイズでこれだけ撮れると嬉しいです。
忙しい日が続きますが、このS90で、写真をどんどん撮って楽しんで行きたいですね。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

Windows 7
7
EOS 40D/EF50mm F1.2L USM

本日発売の例のものがamazonから届きました。
てっきり翌日到着かと思いましたが意外でした。。。

さっそくインストール

・・・って訳にもいかず
ケアマネの試験が終わったら、Windows 7の環境に移行する予定です。
またvaioのWindows 7アップグレードの公開が行われないと何もできません・・・
10月下旬以降に公開との事で、試験後のお楽しみにしておきます。


介護支援専門員実務研修受講試験まで、あと3日

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

ドラクエ日記 其の4 と 最近のお話
最近はさすがにプレイする頻度は落ちましたが、すれちがい通信はけっこうやってます。
ただなかなかレアな地図が回ってこなかったんですが・・・
有名な「川崎ロッカーの地図」をようやくゲットできました。
川崎ロッカー
IXY DIGITAL 920 IS

話変わって
セナモデル
IXY DIGITAL 920 IS
何気にコンビニで発見して、即購入!
種類も5種類ありましたが、大好きだったロスマンズカラーのモデルをセレクト!
セナが亡くなってからもう15年も経つんですね・・・

ロスマンズカラー
EOS 40D/EF-S17-55mm F2.8 IS USM
本日「89年モデルのMP4/5」を購入しました。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

EOS 7D
待望のモデルが本日キャノンから発表となりましたね。
過去どちらかと言えば「出し惜しみ」感が強かった展開でしたが、やってくれましたね!!
買う予定はない(予算がないとも言う)ですが、動き物をメインに撮影されている方にとっては待望のモデルの登場ではないでしょか。。。

話変わって
今日帰宅後、「ガンダムが乗ってるカップヌードルが売ってたよ」と嫁さんから話を聞き、ダッシュで最寄りのスーパーで購入してしまいました。
カップヌードル込みで498円という値段の高さもあり、ガンダムとシャアザクのみ入手しました。
(種類はガンダム、シャアザク、ザク、ドムの4種類がありました)
数量限定とのことで確保できて良かったです。

カップヌードル
EOS 40D/EF50mm F1.2L USM



テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

7月11日  ドラクエ日記其の1
待望のドラゴンクエスト9発売日がやってきましたね。
8時半ごろ嫁さんと出かけて近所のTUTAYAで購入。
店内は意外と空いてました。。。
その後喫茶店でモーニングを食べて、帰宅後に早速プレイ・・・

先日、
たまたま過去のドラクエ3発売時のフィーバーぶりをYouTubeで観たんですが、懐かしかったですね。
その熱狂ぶりやあのゲーム熱・・・
今とはえらい違いですね。

・・・と、まあ色々愚痴りたい部分もありますが、とにかくゲームを楽しみたいです。

ケース
EOS 40D/EF50mm F1.2L USM

DSソフト
EOS 40D/EF50mm F1.2L USM

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真





